梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

スポーツ新聞大好き!

f:id:umenomi-gakuen:20140910210031j:plain

こんにちは。八十吉(43歳・青果店経営)です。

わしが手に持っているのは、スポーツ新聞です。

うちの家では、毎日普通の新聞と同時にスポーツ新聞も購読しています。

 

スポーツ新聞は、野球やサッカーなどのスポーツを中心に記事をのせています。

主にみるのは野球ですね。プロ野球が好きなので、その試合結果の記事が楽しみ。

他には、競馬、競艇、競輪、パチンコといったギャンブル、芸能ニュース、政治や社会面などいろいろ。普通の新聞に比べて、カラー記事が多いので、見やすい。

ただし、欠点もあります。スポーツ新聞では、アダルト系の記事も掲載してあるので、子どもを持つ親は見せないほうがいいです。わしも2人の子ども(高志・小6&也恵・小3)がいるので、アダルト系は子どもに見せないように隠しています。

社会面や政治面、芸能面では、デマ報道も多いので、スポーツ新聞の記者のみなさんは正確な情報を望みます。

 

スポーツ新聞も普通の新聞も、デマばかり流さずに、読者から信頼される記事を掲載してもらいたいです。

 

というわけで、八十吉でした。

ではまた。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ