梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

花の国

ごきげんいかがですか?私の名前はチューリップ姫(花の国の姫・年齢不明)です。

地球から離れた「花の国」に住んでいます。

花の国は文字通り、花に囲まれたすてきな国です。

花の国のお城で、私は姫をしています。

家族は花の国のお城の王である父と、女王である母と私の3人家族。その下には執事やお手伝いさん、家来たちがいます。

 

朝起きて、いつも通りの食卓。

朝の食卓は決まってロールパンにバターとジャム、サラダに卵、スコーン、そしてしぼりたてのフレッシュジュース。

でも、地球界の人々も同じ食事をしているとは知らなかった。

 

朝の食事が終わったら、身だしなみ。

歯みがきにドレスに着替え、お化粧をして完了!

f:id:umenomi-gakuen:20140829133431j:plain

花の国では学校がないので、私の城に住む家庭教師と一緒にお勉強。

地球界はどんな勉強をしているのかは知りませんが、私の場合は、文章のお勉強や計算のお勉強などいろいろ。

花の国のお城を運営するためのお勉強もします。

 

お勉強が終わると、おでかけ。

今日の私はいつものように美しい(*^。^*)

 

突然、怪しい風が。

やってきたのは風の国からやってきたタイフーン王子(風の国の王子・年齢不明)でした。

タイフーン王子「おお、これはこれは花の国の姫君よ。どこへ行くんだい。」

チューリップ姫「美しいバラ園へ行くところよ。」

タイフーン王子「私がお供しましょうか?」

チューリップ姫「けっこうよ。」

と、タイフーン王子をあとにした。ああ、何で風の国の王子がいるんだろう?

 

しばらく歩くと、美しいバラ園!!

赤、ピンク、白…といろいろな色に染まったバラが咲いている!!

そして美しいバラをバックに私はバラの香りの紅茶をいただく。

至福のひと時。

 

地球界の人々はそれぞれに季節があって、それぞれの季節に咲く花は違うの。

でも、花の国が咲く花は1年中咲いているの。

こんなに美しい花に囲まれて幸せに暮らしています(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。美しい私に清き1票を!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ