梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

太陽の曲

f:id:umenomi-gakuen:20140906131457j:plain

こんにちは!レイラ(小6)です。

だんだん暖かくなってきましたね。

暖かくなってくると、心も晴れやかになっちゃうね。

 

太陽も心と体を元気にしてくれるものの一つ。

音楽も太陽にまつわるものがいっぱいあります。

今日はそんな曲たちを紹介します。

ALL the SINGLES

ALL the SINGLES

 

まずはオレンジレンジ。こちらはベストアルバムですが、とても明るくて踊りたくなる曲たちです。

タイヨウのうた (通常盤)

タイヨウのうた (通常盤)

 

次は「Kaoru Amane」こと、沢尻エリカさんの「タイヨウのうた」。これはドラマの主題歌として出されました。ところで、沢尻さんって、「別に…」の記者会見以来、女優業って何もしていないよね。ダンナさんとの離婚騒動など、お騒がせばかり。

MINMI BEST 雨のち虹 2002-2012(初回限定盤)(DVD付)

MINMI BEST 雨のち虹 2002-2012(初回限定盤)(DVD付)

 

次はMINMIさんです。こちらもベストアルバム。夏に聴きたい曲の一つですね~。

応援歌集

応援歌集

 

次はET-KINGです。こちらは応援歌を集めたアルバムです。大阪出身の7人組レゲェユニット。メンバーの一人が「SPEED」の上原多香子さんと結婚したことで話題にもなりましたね。

あの日教室で歌った 思い出の合唱曲

あの日教室で歌った 思い出の合唱曲

 

最後は教室で歌った思い出の合唱曲です。夕日の景色が懐かしくなりますよね。

他にもたくさんありましたが、太陽の曲で明るくテンションをあげちゃいましょう!

 

というわけで、レイラでした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ