梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

あんパン大好き!

f:id:umenomi-gakuen:20140830164105j:plain

こんにちは。タカシ(19歳・フリーター)です。

今日は「あんパン」の日だそうです。

持ってきたのはコンビニで買ったあんパンです。

 

あんパンはいろいろな種類があります。

定番のつぶあんにこしあん、白あんのあんパンに、春限定の桜あんパンなど、いろいろ。

 

オレはその昔、あんパンが苦手でした。

あんこ文化・愛知に住んでいるのに、あんこが苦手なんです。むしろ洋菓子やスナック菓子が好きな子どもでした。

あんパンが好きになったのは高校生の頃。

中学までは学校給食で、高校からは弁当になりました。

学食もあったけど、売店にはよく行きました。

売店には文房具や制服のほか、お昼に食べる弁当やおにぎりも売っていました。

パンも定番商品です。学校の売店では、卵サンドやカツサンドが人気で、いつも並んでいました。オレの番になったころには売り切れてしまうことが多く、決まって買ったのはクリームパンやメロンパンなどの菓子パン。

 

ある日、事情があって売店に行くのが遅くなってしまい、買うパンはあんパンしかありませんでした。

食堂も閉まってしまったし、仕方がないから、あんパンを買いました。

学校の中庭でひとりで食べました。初めて食べたあんパン。意外とうまかった。

それから好きになりましたね。お供はお茶が合うけど、牛乳とも相性がいい。

コンビニであんパンを買うたびに、高校時代の記憶がよみがえってきます。

そんな青春時代だった、オレでした。

 

あんパンは、年配の方には人気がありますが、若い人も買う人がいますね。

あんパンを食べたことがない方は、一度食べてみて下さい。

 

というわけで、タカシでした。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ