梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

落し物はありませんか?

f:id:umenomi-gakuen:20140903172938j:plain

こんにちは。望(23歳・車掌)です。

オレは鉄道会社の車掌をしています。不規則勤務ですが、とても充実しています。

 

ところで、駅の落とし物や忘れ物って、けっこう多いです。

一番多いのが傘。コンビニなどで売っているビニール傘が多いですが、雑貨店で買ったちょっとおしゃれな雨傘やパラソルもよく見かけます。

他には車両にもよるけど、カバンを上のラックに置き忘れている人もいます。

小さなものではハンカチやポケットティッシュ、キーホルダー、ライターなど。

中には財布や定期を落としてしまう人もいます。

 

鉄道では、各駅の車掌室にこれらの落とし物・忘れ物を預かっています。

もしかして駅に落としてしまったと思ったら、最寄の駅の車掌室に来てください。特に財布や定期、携帯などの貴重品を落としてしまった方はすぐに!

これらの落とし物・忘れ物はたまってくると困りますので、ある程度の期間を超えると処分することがあります。

駅では、いろんな方たちが乗車します。電車の中、特に満員電車の中は人が込んでいるので、持ち物の管理はきちんとしましょう。

あと、ゴミなどわざと駅や車内に捨てるのはやめましょう。

 

というわけで、望でした。

ご乗車ありがとうございました(ワラ)。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ