梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

部活レポート ガーデニング同好会

こんにちは。タイム(レッサーパンダ・♂3歳)です。

今月の部活レポートは「ガーデニング同好会」です。

 

ガーデニングとは、植物を栽培すること。栽培するものは野菜や米、果物などの農作物に、花やハーブ、観葉植物と幅広いです。

ガーデニング同好会はその植物栽培を行う部です。昔でいえば園芸部でしょう。

部員数は27名。海外の方もいます。

 

活動風景です。

f:id:umenomi-gakuen:20140827155451j:plain

この日はぼくの家にて。

数名のメンバーたちが集まって、ハーブの寄せ植えの講習会です。

講師はグリーンコーディネーターをしている母親のアイビー(レッサーパンダ・♀9歳)。

みんな真剣。

そして、それぞれのオリジナルの寄せ植えができました!!

 

植物の栽培は自然と触れ合うこと。そして、生きる喜びを味わうすばらしい技。

自然のふれあいを大切にする「ガーデニング同好会」をよろしくお願いいたします。

f:id:umenomi-gakuen:20140827135100j:plain

(集合写真は東京・関東のメンバー)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ