梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ラムネ大好き!

f:id:umenomi-gakuen:20140831104054j:plain

こんにちは。ティム(かえる・♂1歳)です。

今、ラムネを飲んでいます。シュワっとしててとてもおいしいです。

 

今日は「みどりの日」なんですが、「ラムネの日」でもあるんです!

ラムネはかなり昔に誕生したそうです。びんの中にビー玉が入っていて、甘いサイダーのような飲み物は若い子には新鮮で、大人の方は懐かしいですね。

ぼくもラムネは大好き!たまに飲むとおいしいです!ビー玉を集めてコレクションにしていますね。

 

ラムネもいろいろな種類があるみたいなので、今日はラムネとその商品を紹介します。

 

 

元祖 ビー玉ラムネ 200ml×6本組

元祖 ビー玉ラムネ 200ml×6本組

 

 

 

ハタ鉱泉 ハタクレパス風ラムネ 250ml×30本

ハタ鉱泉 ハタクレパス風ラムネ 250ml×30本

 

ラムネにもこんなに種類があります。缶やペットボトルに入っていたり、クレパス風のデザインのラムネも。どれにしようか迷っちゃう!

 

 

シマダのフルーツラムネ菓子250g(瓶)
 

 

森永製菓 ラムネ 29g×20個

森永製菓 ラムネ 29g×20個

 

ラムネのお菓子もあります。これだと気軽にラムネを味わえます。

吊旗 ラムネ

吊旗 ラムネ

 

 

 

ラムネキャンドル

ラムネキャンドル

 

 

歯医者さんが作ったデンタルラムネ 5粒入×50袋

歯医者さんが作ったデンタルラムネ 5粒入×50袋

 

ラムネをモチーフにした雑貨もこんなに!入浴剤にキャンドルとラムネを楽しめるものばかり。ただし、食べれません(ワラ)。歯医者さんが作ったラムネも虫歯になりにくいのでおすすめです。

春夏の時期になると、ラムネがおいしくなるね。

お気に入りのラムネで楽しもう!

 

というわけで、ティムでした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ