梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

彼氏と外食

こんばんは。智恵(大学2年)です。

私は愛知に住む女子大生。大学は「愛泉女子大学」の英文科に在籍しています。

 

「愛泉女子大学」の母体の「愛泉女学院」は、小学校からの一貫教育。私も小学校から高校まで「愛泉女学院」に通っていました。

「愛泉女学院」は、愛知では有名な超お嬢様学校。バイトが可能な高校・大学では、バイトをしている子はほとんどいません。みんな親や彼氏からお小遣いをもらっています。

仮にバイトをしていても、みんなファッション雑誌の読者モデルやサロンモデル、地元テレビのレポーターやキャンギャル(キャンペーンガール)がほとんど。飲食店などの一般のバイトをしている子はほとんど見かけません。私自身もバイト経験はありません。

中高の部活も一部の文化部が県のコンクールに参加するくらい。運動部はそんなに盛んではありません。

大学を卒業すると、就職する子はほとんどいません。就職率が悪いっていうわけではないのですが、就職先は決まってアナウンサーやモデルなど華やかな職種がほとんど。一般企業に就職する人もいますが、すぐに彼氏を見つけて結婚して、辞めていく子がほとんどです。

就職をしない子は家事手伝いで、働く人はほとんどいません。みんな結婚のための準備をしています。

 

「愛泉女学院」では、お金持ちの家が多いので、周りの友達もみんなセレブです。

私の家もお金持ちの家です。父は地元の総合病院の医師でしかも院長。跡継ぎは父の病院で研修医をしている兄がいますので、私は医師になる必要はありません。

 

それに、私は社会人の彼氏がいます。しかも婚約者です。お互いの両親公認です。

彼氏は知和さん(24歳・シンクタンク勤務)です。知和さんは大手の「豊島自動車」の関連会社である「豊島経済研究所」に勤務しています。ちなみに知和さんのお父様は「豊島自動車」の常務をしています。

 

今日は彼氏と一緒に月に一度の外食の日です。

場所は県内にある高級フレンチです。彼氏が予約を取ってくれました。

f:id:umenomi-gakuen:20140829134920j:plain

味もあっさりしてて私好み(*^。^*) とてもおいしいです。

おいしい食事をしながら、彼氏とおしゃべり。いろいろな話題に花を咲かせます。

会計もワリカンではなく、彼氏が払ってくれます。でも、他大学の女子学生たちは彼氏のおごりってほとんどないそう。私には考えられませんが、これが常識なんですよね。

 

大学を卒業したら、彼氏と結婚する予定。卒業までまだまだですが、大学の勉強もがんばらないと。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ