梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

カフェでお茶

「ただいま!」

 

と、いつものように帰路に着く。

あ、こんにちは。瑠奈(中1)です!

 

…なんだかわかりますか?

f:id:umenomi-gakuen:20140912113225j:plain

実はウチの家、カフェなんです!!

1Fが店舗で、2Fが自宅です。

お父さん(太一・48歳・カフェ経営)がサラリーマンを辞めて、5年前にお母さん(晶奈・38歳・家業手伝い)と一緒に自宅兼カフェをオープンしました。

最初はお客さんが全く来なかった日があったけど、今はお店も軌道に乗ってきたよ。

 

メニューはコーヒーやカフェラテ、紅茶などのドリンクに、お母さんや他のスタッフたちお手製のスイーツ、そしてランチメニューなど女性やカップルに人気です。

f:id:umenomi-gakuen:20140912113315j:plain

 

客は女性客を中心に訪れてきますが、今は「梅の実」メンバーがウチの店の常連客です。

一番よく来るのが、妙子さん(中3)、麻衣さん(高3)、せいらさん(高2)など、カフェ好きのメンバーたちです。

同じ学校の同級生の琴音や恵梨奈(以上、中1)も時々遊びに来ます。

f:id:umenomi-gakuen:20140912113400j:plain

 

今日もウチのカフェでおしゃべりしながらスイーツをほおばる。

1人で読書をしながらお茶をする。

そんなほっこりとした空間がウリです。

 

みんなもお店に来てくださいね!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ