梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ボウリング大好き!

f:id:umenomi-gakuen:20140910210928j:plain

こんにちは。仙八(レトリバー・♂4歳)です。

今持っているものはボウリングの玉です。

今日は「ボウリングの日」だそうです。

 

ボウリング場は全国各地にたくさんありますよね。仲間と一緒にボウリングで遊んで、汗を流すのが大好きです。

学生仲間で遊んだり、会社のレクリエーションでボウリング大会もあるし、家族でボウリングを楽しんでいるしね。

 

昭和30年代にはボウリングがブームになりましたね。有名プロボウラーが輝いている年でもありました。

代表的なプロボウラーといえば、中山律子さんですね。

「さわやか律子さん」と呼ばれて―ボウリングに生きる私 (実学創書)

「さわやか律子さん」と呼ばれて―ボウリングに生きる私 (実学創書)

 

 

ボウリングはボウリング場でやるだけでなく、おうちでもできます。

アンパンマン ボウリング

アンパンマン ボウリング

 

 

ニッキョロ ボウリングセット

ニッキョロ ボウリングセット

 

 

アニマルボーリング

アニマルボーリング

 

本物のボウリングよりは迫力は少ないですが、とても軽くて子どもといっしょにやりやすい。

フレ!フレ!ボウリング

フレ!フレ!ボウリング

 

 

ザ・スターボウリングDX

ザ・スターボウリングDX

 

 

PSPWiiなどでもボウリングが楽しめます。テレビやゲーム機があれば家族でエアボウリング。

今日は家族で友達でボウリング三昧しちゃいましょう!

 

というわけで、仙八でした。

また明日。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ