梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

好きな飲み物は?

こんばんは。良幸(中2)です。

学校から帰ってきて、パソコンを片手に飲み物を飲んでいます。今日はコーラ。

飲み物はコーラ以外ではコーヒーやお茶などいろいろ。基本的には何でも好きです。

でもコーヒーや紅茶は砂糖入りでないと飲めません。たまにミルクを入れます。

ここにいるみんなは好きな飲み物ってある?

 

~返信~

>オレもコーラ大好き!スカッとするのが好き。コーラはコ○・コーラが好き。(海里・小6)

>オレもコ○・コーラが好きだけど、ペ○シも好き。でもコーラってうまいよね。(直樹・中1)

>私もお供はコーラとジュースですね。アメリカはコーラは定番ドリンク。(シンディ・14歳)

>でもコーラって、ダイエットものも多いよね。ダイエット中でもカロリーを気にせずに飲める。(那可子・高1)

ダイエットコーラって言っても、砂糖が人工甘味料に代えただけで、カロリーは低くても、糖分は変わらないと思う。(マサラ・エリマキトカゲ・♂2歳)

>ゼロコーラっていうのもあるよ。(志紀夫・高2)

>ウチはコーラよりもサイダー派!サイダーはすっきりした甘味でたまに飲みたくなる。(琴音・中1)

>サイダーは三○○サイダーやキ○ンレ○ンが定番だね。(テイオー・ゴリラ・♂3歳)

>ウチは地元にある「地サイダー」も好き。地域独特の味がしてて、おいしい!いつも冷蔵庫の中に入っています。(羽純・小6)

>オレはジンジャーエールが好きですね。子どもの頃は茶色いサイダーだなっと思って飲んだけど、中学生のころにジンジャーエールの原料がしょうがであることがわかったときはびっくりした!でも、全然抵抗なくてうまい!(次郎・大学2年)

>ウチのカフェでもジンジャーエールがメニューにあります。市販のジンジャーエールではなく、しょうがのシロップ煮をペースト状にして、ソーダで割った自家製のものです。お客さんにも大人気です。(美夜子・21歳・飲食店アルバイト)

>自家製のジンジャーエールっておいしそ~!!飲んでみたいな~。(香織・小5)

>ジュースはどんなものが好き?(レイラ・小6)

>やっぱりオレンジジュース!定番中の定番!!(誠二・小5)

>私はりんごジュース。市販のものも好きだけど、すりおろしたりんごを絞った手作りジュースがおいしい!(紗里加・小5)

>ぶどうジュースは市販のものが多いから、これも定番だね。ポリフェノールも含まれているから、体にもいいよ。(ポン太・たぬき・♂2歳)

>オレはミックスジュース!関西では定番のジュースだよ。(明信・小4)

>ミックスジュースって?(海里)

>缶詰のみかんや黄桃、パイナップルに、バナナ、りんごと牛乳を入れてミキサーにかけたジュース。関西の喫茶店には必ずあるし、駅前のジューススタンドにもあるよ。(明信)

>へ~つ、そうなんだ。東京にはあまりないね。(誠二)

>でも東京でもミックスジュースがあるよ。中央町のファッションビル内のジュースバーにあるもん。(沙由美・中2)

>ジュースバーといえば、お酢を使ったドリンクが人気。体にも良くて、しかも飲みやすい!(皆海・24歳・メーカー勤務)

>私も豆乳を使ったフルーツ酢が一番好き!通勤前には必ず飲んでから出社するよ。(実帆・25歳・アパレルショップ店員)

グリーンスムージーもジュースバーのメニューにあるよ。それまでは自分で作ってたけど、今は通勤前に買ってきて、その場で飲んでいます~。(メイ・スコティッシュフォールド・♀5歳)

>ホント!?今度行ったら飲んでみたい!!(皆海)

グリーンスムージーは自分でよく作るよ。私はほうれん草にバナナとキウイが定番。(香里菜・27歳・美容関連会社勤務)

>私は小松菜にりんごとキウイが定番。(真季・30歳・商社勤務)

グリーンスムージーってブームになっているけど、ウチらでも飲めるの?(沙由美)

>もちろん!小さい子どもからお年寄りまで誰でも作って飲めます。材料はほうれん草や小松菜などの葉野菜を使うこと。葉物でもキャベツやレタス、白菜などは使わないでね。それ以外の野菜もNG。果物はりんごやバナナ、キウイやオレンジなど、お好みのものを2~3種類組み合わせるのが基本。葉野菜と果物と水を入れてミキサーにかけるの。葉野菜の青臭さに抵抗がある人は牛乳や豆乳を入れて飲みやすくしている人もいますよ。(香里菜)

>ウチもグリーンスムージーはたまに飲みますね。ママがよく作ってくれるので。話は少しずれるけど、ウチは紅茶が好きですね。朝から晩まで毎日紅茶を飲みます。学校でもマイボトルは紅茶。カフェでお茶するのも紅茶。紅茶は日常生活には欠かせません。(百合香・中2)

>私も紅茶が好きですね。カフェのお茶といえば、やっぱり紅茶ですね。砂糖を入れないストレートティーが定番ですね。(昌美・高1)

>実はぼくも紅茶派です。お母さん(あずみ・38歳・公務員)が紅茶マニアなので、地元のデパートにある紅茶専門店でよく茶葉を買ってきますね。小さいときはあまり好きではなかったけど、小6になってからいつの間にか好きになりましたね。ストレートが一番多いけど、ミルクティーもよく飲みます。(優太・中1)

>紅茶は女子が好きのイメージが強いけど、男子も紅茶は好きですよ。ちなみにオレも紅茶派です。中学生になってから飲むようになりましたね。渋さに抵抗があるので、砂糖とミルクは入れて飲みます。フレーバーティーも定番です。(賢一・高1)

>紅茶はコンビニにあるパックものをよく買います。いろいろな種類があるけど、レモンティーが好き!(秀明・高1)

>ウチはピーチティーが好き!ほんのり甘くておいしい。(ルーモ・レッサーパンダ・♀2歳)

>ウチは期間限定の紅茶があると、コンビニで必ずチェックします。一番好きなのはマスカットの紅茶。(紗綾・高1)

>ウチはオレンジの紅茶が好きです。紅茶の渋さとオレンジの酸味がクセになります。(万紀子・高2)

>紅茶が好きな子って大人だけではないんだね。私は紅茶も好きだけど、日本茶が好きですね。静岡に住んでいるので、静岡茶が定番ですね。(毬子・短大2年)

>ぼくも日本茶が好きですね。ぼくも静岡に住んでいるので、静岡茶が好き。卒業した小学校の水飲み場の蛇口から温かいお茶が出るんです!学校給食の時に必ずお茶を飲んでいました。もちろん牛乳もありましたけど。(菊之助・高1)

>お茶はぼくにとっても定番の飲み物です。京都に住んでいるので、飲んでいるお茶は宇治茶です。学校のマイボトルもお気に入りのお茶を入れて飲んでいます。(ラングドシャ・ダックス・♂3歳)

>ウチもお茶は日常生活には欠かせない物。緑茶も好きだけど、やっぱり抹茶が大好き!!あ~抹茶が飲みたくなってきた(ワラ)。(シナモン・くま・♀2歳)

>抹茶はおけいこには欠かせないアイテム。私も抹茶は大好きです。(松子・小6)

>ぼくはほうじ茶が好きですね。どんな料理にも合う。(稔・30歳・広告代理店勤務)

>私は中国茶マニアです。ウーロン茶、プーアル茶ジャスミン茶などいろいろ飲みます。お茶は旅行や出張などで、現地中国で買ってきたものをよく飲みます。中国で手に入らない場合は、横浜の中華街で買ってきます。器や急須にもこだわっていて、ティータイムの時には欠かせません。(裕香子・25歳・貿易会社勤務)

>ダイエットのために減肥茶を飲みます。味は今一つですが、脂肪の吸収を抑えるので、ヘビロテしています。でもやせませんが。(パー子・ぶた・♀5歳)

>花粉症の時期になると、甜茶を飲みます。オレ自身も花粉症なので、毎日欠かせません。味は少し甘めですね。(修嗣・大学5年)

>私も花粉症です。甜茶も飲みますが、べにふうき緑茶を一番飲みますね。味は甜茶よりも飲みやすいですね。甜茶べにふうき緑茶も薬局やドラックストアなどにあります。(実帆)

>飲み物といえば、やはりコーヒーは外せないしょ!家でも飲みますが、会社でも飲みます。家でも会社でもコーヒーメーカーはあるので、コーヒー豆だけ買ってきて、飲むときにミルで挽きます。入れたてのコーヒーはうまいですよ!(小杉・33歳・芸能プロダクション勤務)

>ぼくはカフェのコーヒーが好きですね。朝のモーニングの時に必ずコーヒーは外せません。ブラックが多いですが、カフェラテやカプチーノもオーダーしますね。(慶介・25歳・商社勤務)

>私は会社近くの行きつけの喫茶店によく行きますね。いつもモーニングセットを注文します。トーストとゆで卵にコーヒーがお決まりですね。会社内ではインスタントコーヒーが多いですが、やっぱり喫茶店のコーヒーがうまいですね。(哲浩・43歳・鉄鋼会社勤務)

>コーヒーショップにあるカプチーノを注文します。家ではなかなか飲めないので、コーヒーショップの定番中の定番ですね。他にはキャラメルマキアートやフラッペもよく飲みます。(マーキュリー・マルチーズ・♀3歳)

>カフェのコーヒーも好きだけど、家のコーヒーが一番ですね。うちはお母さんが豆を買ってきてくれます。挽くのはお店で挽いてくれるので、ミルはありません。豆は冷凍庫に保存して香りをキープ。コーヒー豆をフィルターに入れて、コーヒーメーカーで抽出します。味はインスタントよりも格別にうまいです!(龍平・高2)

>コーヒーはカフェオレが一番好き。ミルクたっぷりで飲みやすい。カフェラテも好きだけど、カフェラテってエスプレッソにミルクで割ったドリンクって聞いた時は驚いた。それまでは同じものだと思いました。(昭彦・中1)

>わかる!オレもカフェオレとカフェラテの区別がわからなかった。オレはどちらかといえばカフェラテ派。(玲央・高1)

>なんか、飲み物っていろいろなものがあるんだね。みんなそれぞれに好きなものを楽しんでいるんだね。メールをしてくれたみんな、ありがとうございます!(良幸)

 

f:id:umenomi-gakuen:20140908170943j:plain

お好みの飲み物でみんなリフレッシュしていますよ。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ