梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

雷の役割

f:id:umenomi-gakuen:20140905103615j:plain

ごきげんいかがですか?ライ(37歳・雷様)です。

この時期は私たちの仕事は大忙し。

何しろ梅雨の時期ですからね。

夏の後半になってくると、台風の仕事をしますから。

 

雨の日に欠かせないものといえば、雷。

私ら雲の上に住んでいる者はいつも鳴らしているものなのであまり気にしませんが、地上に住んでいる人たちにとっては恐ろしいものですね。

雷はゴロゴロという音と、バーンっていう大きな音をして、刃のような光を地上に攻撃します。

まれに雷の光によって、木や家に命中し、木は真っ二つに割れ、家はものによっては火災を発生します。

雷の光が人に命中すると、感電のようなものを起こし、最悪は死に至ることもあります。

 

雷に近づけないためには、まっすぐに家に帰って待機すること。会社や学校内ではすぐには帰らずに雷がおさまるまで待機してください。

特に小さな子どもやお年寄りの方は注意してください。

テレビやラジオの天気予報もチェック。雷注意報なら外出しても差支えがありませんが、台風の場合は注意が必要です。

 

私たち雷様は地上の人たちに危害を加えないように、雷を落としたいと思います。(ダメ?)

 

というわけで、ライでした。

またね。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ