梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

オープンウォーター

ハロー!ビヨンセ(15歳)です。

今、「オープンウォーター」を楽しんでいます。

 

え?オープンウォーターって何って?

お答えします。オープンウォーターは海や川などを長い距離で泳ぐスポーツ。昔でいえば「遠泳」ですね。

 

私が住むニューカレドニアでも、オープンウォーターを楽しんでいます。

海に行って、週に1、2回、5kmほど泳ぎます。

オープンウォーターの場合は一般の水泳のように水着は着用せず、袖のあるウェットスーツを着ます。

海にはいろいろな危険なものがあるので、水着はNGです。長い距離を泳ぐので、ウェットスーツが一番です。

オープンウォーターは陸上でいえばマラソンのようなもの。体力もいるし、天候にも左右される。

それでも好きです。水泳は人工的なプールで距離も限られてくるけど、オープンウォーターは長い距離を泳ぐことができる。

いつかオープンウォーターで大会に出場したいな。

f:id:umenomi-gakuen:20140829140847j:plain

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ