梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

海の楽しみ方

f:id:umenomi-gakuen:20140928144936j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140928144945j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140928144957j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140928145011j:plain

***出演***

良男(小4)

真男(小2)

サオリ(高2)

杏奈(高2)

 

(一言)

明日は「海の日」だね。

海は泳いだり、サーフィンで楽しんだりなどが多いけど、それ以外の楽しみ方があります。

 

まずは日焼け。最近では有害な紫外線が多くなって、日焼けをしない人たちが増えてきましたが、やっぱり日焼けは夏でしかできないよね。焼けすぎは禁物だけど、小麦色に焼いた肌は夏って感じがします。

次は海の家。海の家では水着やサーフボード、浮き輪の貸出や休憩場もあるけど、やっぱりお楽しみはフードです。かき氷や焼きそば、フランクフルトなど、いろいろなフードがあっていっぱい食べたくなっちゃう!大人の方はお酒もあるので、海を見ながらほろ酔い気分が味わえます。ただし、車を運転している方や海で遊ぶ方は、お酒は絶対に飲まないでください!もちろん、子どものお酒はダメです!!

 

海でいろいろ楽しんでいる方にとって問題なのは、ゴミのマナーが悪いこと。海の家で食べた容器やタバコの吸い殻、ペットボトル、缶…と海や砂場にいろんなゴミが集まっています。ひどい場合は、残飯や花火の燃えカスなども捨てている人がいます。

ゴミは自分たちで持ち帰るようにしましょう。せっかく来たのだから、お互い楽しく遊びたいよね。

あと、シャワーの取り合いや既定の範囲を超えた海遊びも問題です。

 

海はマナーを守って安全に遊びましょう。(良男)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ