梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

海の家のフード

f:id:umenomi-gakuen:20140831111725j:plain

こんにちは!菜月(中3)です。

ウチが持っているのはかき氷です。海の家で買ってきました。

 

海の家ではいろいろなフードがあるんです。

かき氷は定番中の定番。いちごやメロン、レモン、ブルーハワイ、みぞれ、宇治…と種類が豊富。オプションで練乳やあずきもトッピングができます。ウチはいちごミルクが一番おいしいです。

ガッツリ食べたい時は、焼きそばやたこ焼き、カレーなども定番です。軽く食べたい方はフランクフルトやフライドポテトなどもあります。最近では有名飲食店が参入してきて、自慢の創作料理が食べられます。海の家でしか食べられない期間限定品もあります。

ドリンクはコーラやメロンソーダなどのソフトドリンクやウーロン茶、コーヒーなどのお茶系など種類が豊富。大人の方はビールやチューハイ、カクテルなどのアルコール類もあります。去年大ブレイクした(バカルティ)モヒートも海の家で飲むのにぴったり。ただし、アルコールは子どもや車を運転する方は飲まないでください。

 

「梅の実」メンバーにこんな海の家のフードがあったらいいなって思うものを教えてもらいました。

まずは瞳(小6)。アイスクリームのパフェが食べたいとのこと。トマト(うさぎ・♀3歳)も同じ意見がありました。アイスクリームも海の家にありますが、パフェとなるとあまりないよね。他にはタピオカ入りドリンクやチェーと言うベトナムのデザートなどもありましたね。

次は拓海くん(高1)。ホットドッグやハンバーガーなどの軽いフードを増やしてほしいとのこと。ホットドッグやハンバーガーなどの生野菜が入ったフードの場合は衛生上の問題もありますが、あまり置いてないですよね。ウチ自身も少食なので、ガッツリ系フードを買っても半分残しちゃいますね。

最後は有紀さん(33歳・広告代理店勤務)。赤ちゃんのための離乳食メニューも作ってほしいとのこと。子育て中のママ・パパにとっては赤ちゃんの離乳食作りはけっこう大変だそう。離乳食メニューがあると、ママもパパも喜ばれますね。

他にもたくさんありましたが、夏は海へ行って、お気に入りのフードをいただいてみてね。

 

というわけで、菜月でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ