梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

好きなまんがは?

f:id:umenomi-gakuen:20140909221632j:plain

こんにちは。唯子(小6)です。

今日は「まんがの日」だそうです。

まんがは世代を問わず人気の読み物です。

 

私自身もまんがを描いていて、よく雑誌のコンクールに出品しています。まだ入賞はしていませんが。

このブログでもいろいろなまんがを紹介しますが、今回は世代を問わずに人気のまんがを紹介します。

まずは「ワンピース」。すでに70巻を超える勢いです。子どもも人気ですが、どちらかといえば、大人の方に人気のまんが。1巻~最新巻まですべてそろっているメンバーたちもいます。アニメ、映画はもちろん、全国各地で「ワンピース展」が開催されています。

次は「ナルト」。こちらも人気のまんが。すでに60巻も超えているんですね~。こちらも世代を問わずに読めるまんがです。

Slam dunk―完全版 (#3) (ジャンプ・コミックスデラックス)

Slam dunk―完全版 (#3) (ジャンプ・コミックスデラックス)

 

次は「スラムダンク」。バスケットボールを扱ったまんがです。スラムダンク人気でバスケをする男子・女子が増えましたね。

ドラえもん (1) (てんとう虫コミックス)

ドラえもん (1) (てんとう虫コミックス)

 

次は「ドラえもん」。作者の藤子・F・不二雄さんが亡くなった現在でもアニメ放送されていますが、子どもから大人まで誰もが見たまんがではないでしょうか。関東のある地域で「ドラえもんミュージアム」ができたそうです。

サザエさん (1)

サザエさん (1)

 

最後は「サザエさん」です。こちらも作家の長谷川町子さんが亡くなった現在でもアニメ放送されています。昭和の日本の家族の象徴を描いたまんがですね。現在のアニメはCGで作られていますが、サザエさんのアニメはすべて手作業。CGにはない温かみがあります。

他にもいろいろありましたが、今後はいろんなカテゴリーをテーマにおすすめのまんがを紹介する予定です。

 

というわけで、唯子でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ