梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

女子伝説~女子高生の夏休み~

f:id:umenomi-gakuen:20140917224859j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140917224908j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140917224922j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140917224936j:plain

***出演***

牧子(高2)

亜祐美(高1)

絵里香(高1)

杏奈(高2)

亜希(高2)

伊智子(高3)

 

(一言)

今日は女子高生たちの夏休みをお送りしました。

女子高生は部活で費やす人も多いと思いますが、そんなことありません!

中学生の場合は部活で費やすことが多いですが、高校生の場合はインターハイ都道府県の大会に向けて練習する人などを除き、ほとんどが自由な時間を過ごしています。

 

一番多いのはショッピング。友達と一緒に有名ブランドの服を見たり、ゲーセンでプリクラを撮ったり、流行りのスイーツを堪能したりとさまざま。今ウチらで話題のスイーツといえば、「パンケーキ」!別名:ホットケーキなんだけど、ハリウッドスターの「世界一の朝食」と称されたパンケーキや生クリームたっぷりのハワイアンパンケーキが人気なんです!

他には海水浴や遊園地、キャンプなどのアウトドアや温泉旅行も人気。旅行やアウトドアは家族や大学のサークルで行く子が多いけど、海水浴はこの夏でしか行けないレジャー。日焼けですが、昔はこんがりと日焼けする子が多かったけど、今は紫外線が強いので、日焼け止めをつける子が多いです。

 

しかし、休みのない女子高生たちがいます。

それは「大学受験」!!高3になってくると、塾や予備校に通う子が増えてきます。秋には推薦入試、年明けの冬には一般入試、センター試験があって、受験生にとっては正念場。浪人は昔に比べて減っていってしまい、7割が現役合格者。有名大学合格に向けて必死でがんばっている女子高生たちがいます。

高1、高2でも、受験の準備のほかに、夏休みの宿題は必ずあります。5教科のサマーワークに、読書感想文…と盛りだくさん。ただ、中学までに比べると少なめですが。

 

せっかくの夏休みもだらだら過ごしていると、あとで後悔します。最高の夏休みを過ごしてくださいね。(牧子)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ