梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ナッツ大好き!

f:id:umenomi-gakuen:20140831112024j:plain

こんにちは。カシュ(りす・♂1歳)です。

今日は「ナッツの日」だそうです。

 

ナッツって、いろいろな種類があるよね。

定番はアーモンドとピーナッツ。アーモンドもピーナッツもチョコレートにコーティングされたものがおいしいよね。

アーモンドはスライスしたものが売られているし、「アーモンドプードル」という、アーモンドの粉も売られているよ。どちらも料理やお菓子に大活躍。

ピーナッツは別名:落花生とも言うけど、お菓子のバターピーナッツもおいしいし、炒ったピーナッツも香ばしくて大好き!ちなみにアーモンドやピーナッツが入った小魚のお菓子はぼくも大好き!

他にはくるみ。くるみは砕くのが大変だけど、パンやお菓子に入っているとテンションあがります。くるみ入りのパンは雑穀入りが多いので体にもいい。

あとはピスタチオ、カシューナッツ、マカダミア、ピーカンナッツ…といろいろな種類があって迷っちゃう。

 

ナッツの入った食品を上げてみました。

東洋ナッツ トン スナッキーミックスナッツ 650g

東洋ナッツ トン スナッキーミックスナッツ 650g

 

 

 

無塩・無油 最高級ミックスナッツ 4種類のナッツ 1kg入り
 

ミックスナッツがあるといろんなナッツが楽しめるね。大人の方だったらお酒のおつまみにもいいね。

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ」では、ナッツを使った料理やお菓子のレシピも更新しているので、よかったら見てね。

 

というわけで、カシュでした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ