梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

「梅の実」のカラー

f:id:umenomi-gakuen:20140926132852j:plain

こんにちは。ユキ(白くま・♀3歳)です。

珍しいでしょ?Tシャツにデニム姿は。いつもはワンピースなど女の子らしい服が多いけど。

今日はこんな姿で登場したのは、訳があります。

 

もうすぐ「学園祭」です。

学園祭では、メンバーたちが各地域のオリジナルTシャツを着て参加します。Tシャツはそれぞれの地域のカラーがあります。

 

「梅の実」の各地域のカラーですが、

東町:オレンジ(下町らしい色だから)

西町:ライトグリーン(文教地域という意味を込めて)

北町:グレー(工業地帯と貧困地帯という意味(ちょっと悲しい…))

南町:ブルー(海が見える地域っていう意味)

中央町:パープル(大都会でいろいろな世代の人がいる)

関東:ライトブルー(海があってさわやかでアクティブ)

関西:レッド(関西らしい情熱の色)

東海:ピンク(桜のように朗らかに)

北日本:グリーン(雪が多いけど、自然は豊か)

南日本:イエロー(太陽のような地域)

海外:ライトパープル(それぞれの国の地域性を活かして)

というふうになります。

 

Tシャツはっていうと、カラー通りになっていないことが多いです。

 

今年の学園祭のTシャツはちょっと変わったデザインをするそう。デザインはファッション部が担当。Tシャツの後ろのイラストは美術部が担当します。

どんなものなのかは8月の学園祭になってからのお楽しみ。

 

「梅の実」も地域性豊かなカラーを作っていきたいと思います。

 

というわけで、ユキでした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ