梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

部活レポート 落語研究会

こんにちは。三平(小5)です。

今月の部活レポートは「落語研究会」です。

 

落語研究会の部員数は14名。子どもから大人まで幅広いです。

 

活動風景です。

f:id:umenomi-gakuen:20140827163147j:plain

この日は米省師匠(82歳・落語家)宅にて。

創作落語の練習です。

8月にある「梅の実」学園祭に披露する落語を練習しています。

師匠に指導を受けながら、お客さんに笑いを広げる落語作り。

何度も練習をして、本番で披露。成功した時は感動モノです!!

 

最近では2~3人のお笑いグループやピン芸人のブームで押されがちだけど、芸人の間でも落語が注目され始めました。

落語はお笑いを作る基礎。伝統的な落語から創作落語まで奥が深いです。

ぼくたち「落語研究会」はお客さんに笑いを提供してまいります。

f:id:umenomi-gakuen:20140827135842j:plain

(集合写真は全メンバー)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ