梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

お仕事いっぱい!~芸人編~

f:id:umenomi-gakuen:20140908000005j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140908000027j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140908000040j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140908000053j:plain

***出演***

松沢(38歳・芸人)

戸村(36歳・芸人)

 

(一言)

オレたちは東京や大阪で活躍するお笑い芸人「SHAKE SHAKE」です。ぼくがツッコミ担当で、松沢がボケ担当です。芸は漫才が主流ですが、コントも少しやります。

東京ではバラエティ番組に出演したり、AMラジオのパーソナリティーや東京のお笑い劇場のライブに出演したりしています。大阪では劇場ライブやテレビロケなどが多いです。東京と大阪以外では全国ライブが多いです。

オレたち2人は高校時代の先輩後輩同志。部活を通じてコンビ結成しました。大学進学やサラリーマン生活を機にいったんは解散してしまったけど、やっぱりお笑いがやりたい!っていう共通の思いが一致し、大阪で下積みをしてから、ある漫才コンクールで優勝してから、人気が上昇し、売れっ子芸人に成長しました。

 

芸人生活になってつらいことや悩みは、生活が苦しかったですね。他の芸能人でも同じですが、芸人の世界は大物芸人が未だに頂点に立っている構図が根強いです。若手の芸人は他のバイトをしながら、芸人の仕事を掛け持ちをしている子がほとんど。オレたちも大阪の下積み時代はいくつかのバイトをしながら、芸を磨きました。芸人の仕事の収入がなくて、極貧状態になってしまったことも!生活のために必死でしたし、家族の支えがなければ難しいです。人気が出ても、スキャンダルなどがあったら仕事が減ってしまうことがあります。

 

でもライブで他のお客さんが「おもろかった」と言われた時は、とてもうれしいですし、やりがいがあります。大変なことが多いけど、お笑いが好きな子はぜひ目指してほしいです。(戸村)

 

(他のみんなからひと言)

>私は東京を拠点に活躍する芸人です。コンビではなく、ピン芸人です。芸人の世界は浮き沈みが激しいけど、これからも続けていきたいです。(ホモ助・45歳・芸人)

>オレはお笑い芸人になるのが夢です。お笑い芸人になるのは大変だけど、ファンを魅了する芸人を目指しています。学校の友達と一緒にコンビを組む予定です。(政幸・中2)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ