梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

学園祭(1日目・南町)

こんにちは!昌代(小5)です。

今日から1週間は学園祭ウィーク!!

「梅の実」各地の学園祭の模様をお送りします。本会場の西町はオール開催。サブ会場は1・2日目が南町と大阪、3・4日目が静岡と長野、5・6日目が神奈川と長崎で開催します。

 

1日目は南町の学園祭を紹介します。

南町会場の場所はいつものところ。

f:id:umenomi-gakuen:20140827032635j:plain

だけど、ちょっと違います。いつもだったら吹奏楽部などのライブがありますが、今年はありません!!サブ会場ではおなじみの神奈川と大阪、今年は静岡でライブがあります。

ライブのないちょっとさみしい学園祭ですが、模擬店と展示はいつものようにあります。

 

模擬店は南町の3チームと中央町の3チーム、クッキング部や男子料理同好会などが参戦。たこ焼きやクレープ、ぶっかけうどんなどのメニューに加え、大人メンバーが作った手作りカクテルも販売。

f:id:umenomi-gakuen:20140827032706j:plain

こちらは中央チームの模擬店。ぶっかけうどんとかき氷を販売。ぶっかけうどんはきつねとたぬきが選べます。かき氷はいちご、メロン、宇治の3種類。

さっそくぼた吉(いのしし・♂3歳)が西町の学園祭の合間にやってきました!きつねのぶっかけうどんのほかにいくつかのメニューを完食!

f:id:umenomi-gakuen:20140827032813j:plain

ベイサイドチーム中1女子3人娘。左から莉子さん、唯奈さん、麻理さん(以上、中1)です。3人とも地元の「ベイサイド中学校」に通う仲良しです。

休憩時間に中央北チームの模擬店へ。クレープとフランクフルトをGET!仲良くクレープなどをほおばっている姿がかわいいです。

 

展示では美術部や理科研究部、手芸部などの作品展示やデモンストレーションが行われています。

f:id:umenomi-gakuen:20140827032843j:plain

 

南町の体育館ではダンスコンテスト・予選が開催。

みんな手に汗握る迫力あるダンス!

優勝したのは、小学生の部が港町チームと中央チーム。

中高生男子がベイサイドチームと中央南チーム。

f:id:umenomi-gakuen:20140827032911j:plain

予選優勝したベイサイドチームです。ヒップホップを中心としたパワフルなダンスでした!

中高生女子がベイサイドチームと中央チーム。

f:id:umenomi-gakuen:20140827032946j:plain

こちらは中央チーム。セクシーな衣装で登場しました。4人組ユニット「lovely」の智香子さん(高2)、亜弓さん(中3)、恵華さん(中1)を中心にキレのある動きをメインとしたダンスでした。

中央チームの女子ってみんな美女ばかりですね~。ちなみに「lovely」のリーダーの麗奈さん(19歳・アーティスト)はヤング女子の部に出場しています。「lovely」は最終日のライブに出演しますよ。

ヤング男子がベイサイドチームと中央南チーム。ヤング女子が港町チームと中央チームでした!!

シニアは中央町男子のみ予選が開催され、中央北チームと中央南チームの合同チームが優勝しました!!

優勝したチームは最終日の本戦に出場できます。

 

私がキャプテンを務める南町チームは全敗でした(T_T) 

しかし、シニアでは森本先生(44歳・外科医)が唯一南町チームから本選出場となるので、がんばってほしいです!ちなみに南町のシニアは男女とも南町・ベイサイド・港町の合同チームです。

 

会場では多くのお客さんや「梅の実」メンバーたちがやってきました。

 

ここで各学園祭恒例(?)の「イチオシメンバー」を紹介します。

f:id:umenomi-gakuen:20140827033057j:plain

まずは南町から。私の独断と偏見で、ともに南町チーム所属の美紀さん(中2)と春香さん(高1)です。

左から美紀さん、春香さん。その隣が私です。私たち3人は地元の女子サッカーチームでプレーをしています。春香さんはボランチ、美紀さんはゴールキーパーをしています。ちなみに私はフォワードです。

美紀さんは地元の「南中学校」に通っています。学校ではサッカー部がありますが、男子しか入れないため、部活には入らず、女子サッカーチームの練習に専念しています。

春香さんは地元にある「鳴海学院」に通っています。中学は美紀さんが通う学校を卒業しましたが、高校からは今の学校へ。学校では女子サッカー部があるため、サッカーが続けられる環境が整った学校を希望していました。「鳴海学院」女子サッカー部は全国大会に毎年出場している名門校。美紀さんも春香さんが通っている学校の受験を希望しているそうです。

f:id:umenomi-gakuen:20140827010337j:plain

次は中央町から、中央南チーム所属の尚子さん(中1)ファミリーです。

前列左から尚子さんと弟の広大(小3)、後列左からお母さんの実加子さん(37歳・メーカー勤務)、お父さんの龍二さん(37歳・新聞社勤務)です。

お父さんは新聞記者、お母さんは機械メーカーのエンジニア(!)という、共働きの家庭。お父さんとお母さんは同じ大学のサークルで知り合いました。共に美男美女の夫婦。

尚子さんは地元にある「武蔵女子大学附属」に通っています。お母さんほど美人ではないけど、目鼻立ちはそっくり。将来はお母さんのようなキャリアウーマンを目指しているんだとか。

広大は中央町にある「中央東小学校」に通っています。ちなみにお姉ちゃんも広大が通う小学校の卒業生です。

f:id:umenomi-gakuen:20140827033224j:plain

海外メンバーもやってきました!!海外メンバーは100人以上いるけど、予算の関係で各グループの選抜者しか学園祭に参加することができません。

今回はその中から、前列中央からイタリアメンバーの豊くん(15歳)とペリエ(16歳)。後列左から台湾メンバーのユング(14歳)とタンタン(パンダ・♂3歳)、ブラジルメンバーのファルケ(レトリバー・♂3歳)です。

前列左は中央北チームで中国人のソン(11歳)。この学園祭の後にインターナショナルグループ主催のウェルカムパーティーに参加する予定。海外メンバーたちはこの1週間の間に各地の学園祭を楽しんだり、各地の観光を楽しみます。

ちなみに豊くんは3日目の静岡の学園祭に参加する予定。実は豊くんは静岡の出身で、実家に帰って家族と一緒に過ごすそうです。

 

f:id:umenomi-gakuen:20140827033307j:plain

最後にみんな集まって記念撮影。まずは男子。ベイサイドチームキャプテンの悠人くん、中央北チームキャプテンの翔太くん(以上、中2)を中心にVサインのポーズ。

f:id:umenomi-gakuen:20140827033345j:plain

そして女子。前列にいる港町チームキャプテンのミミー(ねこ・♀2歳)と中央チームキャプテンのすみれさん(小6)らと一緒に記念撮影。この日は関東メンバーのまりなさん(中2)とロザンナ(11歳)もかけつけてくれました。

 

気が付けば、1日目が終了しました。

2日目もがんばるぞ!!

明日は大阪の学園祭の模様をお送りします。

 

(つづく)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ