梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

学園祭(6日目・長崎)

こんにちは。治(中3)です。

学園祭も佳境に入ってまいりました。今日6日目は長崎の模様をお送りします。

 

場所は平和公園近くの特設会場。

展示と模擬店だけですが、それぞれ工夫を凝らしたフードや作品を披露しました。

6日目なので、完売が続出。沖縄のタコライスを筆頭にご当地グルメが売れましたね。

f:id:umenomi-gakuen:20140827040413j:plain

 

展示では美術部や写真部などの作品が展示されました。

f:id:umenomi-gakuen:20140827040439j:plain

こちらは鉄道研究部の展示コーナー。メンバーたちが撮った写真や子どもたちが描いた鉄道と沿線の写生画が展示しています。

もちろん、平和の展示もありました。

 

そして今日はダンスコンテストの予選です。

小学生、ヤング、シニアは南日本支部合同チームなので、予選はありませんが、中高生はあります。

中国地区、四国(女子は中国・四国の合同チーム)、九州の各チームの対戦。少ない練習の中、チームが一つになって成果を披露しました。

優勝したのは、男子が中国地区、女子は中国・四国合同チームでした。

f:id:umenomi-gakuen:20140827040505j:plain

予選優勝した中国地区の男子チーム。ラテン系の音楽に合わせたパワフルなダンスが魅力です。

ぼくが所属する九州チームは全敗でした(T_T) でもみんながんばりました。

 

会場には東京や関西の一部メンバーや多くのお客さんでにぎわいました。

 

ここで、南日本支部のイチオシメンバーを紹介します。

f:id:umenomi-gakuen:20140827010601j:plain

中国・四国グループから、岡山メンバーのたず子さん(54歳・主婦)一家です。

右上からご主人の惠三さん(58歳・メーカー勤務)、たず子さん。左上から徳島メンバーで息子の良亮さん(28歳・旅行代理店勤務)、良亮さんの奥さんのてる美さん(28歳・主婦)。右下から良亮さん夫婦の息子の晴飛くん(5歳)と娘の愛那ちゃん(3歳)です。

ここには写っていませんが、娘で関西メンバーのはるかさん(大学1年)がいます。

たず子さんは一番上の長男の良亮さん、末っ子の三女のはるかさん、別の地域に住む長女と次女、次男の5人の子どもを育て上げました。長女はすでに結婚し、3児の母に。次男・次女はともに社会人です。

ご主人の惠三さんは地元の機械メーカーに勤務する総務部長。家では嫁の家事や子どものしつけにうるさい厳格なお父さんです。

良亮さんは地元の旅行代理店に勤務するツアーコンダクター。はるかさんは兵庫にある「神戸女学館大学」に通う女子大生です。

良亮さんは大学の同級生のてる美さんと結婚し、2人の子どもに恵まれました。晴飛くんは地元の幼稚園に通っています。

f:id:umenomi-gakuen:20140827040608j:plain

九州から、福岡メンバーのレベッカさん(26歳)です。

右がレベッカさん。左がドイツメンバーのチャドさん(28歳)です。

2人はドイツ人。近所の幼なじみです。レベッカさんは2年前にドイツから日本にやってきました。地元英会話学校の講師をしています。

チャドさんは地元・ドイツの病院で医師をしています。専門は脳神経外科。2人は日本とドイツを遠距離恋愛中ですが、レベッカさんはいずれドイツに帰って、チャドさんと結婚を希望しています。

 

f:id:umenomi-gakuen:20140827040636j:plain

最後は学園祭終了間際に記念撮影。この日は東京からやってきたカルダモン(くま・♂2歳)、ダルビッシュ(ダルメシアン・♂2歳)、亮太くん(高2)と一緒にハイチーズ!

 

そして、学園祭が終了したところで、みんなで円陣を組み、大成功に終わりました。

このあと、片づけをしてから、一部メンバーを除き、全員東京へ向かいます。

 

明日は最終日。西町の学園祭の模様をお送ります。

 

(つづく)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ