梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

学園祭(最終日・西町)

こんにちは。ユキ(白くま・♀3歳)です。

学園祭も今日が最後。最終日の今日は西町の学園祭の模様をお送りします。

 

場所はいつものところ。

1日目~6日目の様子ですが。

模擬店は東町・西町・北町の各チームとクッキング部、男子料理同好会などが参加し、それぞれのメニューを披露しました。6日目までに早くも売り切れになったのが、北町・雲南チームのぶっかけラーメン(から揚げつき)、東町・月島チームのお好み焼き、西町・南高チームのかき氷の順でした。

f:id:umenomi-gakuen:20140827041012j:plain

我が南高チームのかき氷です。味はいちごやメロンなど4種類。暑いのでけっこう売れましたね~(*^。^*)

 

展示では美術部や華道部など各文化部の作品が展示されました。

f:id:umenomi-gakuen:20140827041036j:plain

美術部の展示コーナー。メンバーたちの作品を展示したり、ポストカードを展示即売しています。

 

3日目からはダンスコンテストの予選が開催され、3日目が小学生(男女。幼児含む)、4日目が中高生、5日目がヤングの各チームでした。

予選を優勝したのは小学生が、東町が月島チーム、西町が桜桃チーム、北町が北町チーム。

中高生男子が、東町が下北チーム、西町が南高チーム、北町が北町チーム。

f:id:umenomi-gakuen:20140827041110j:plain

中高生女子が、東町が東町チーム、西町が桜桃チーム、北町が北町チーム。

ヤング男子が、東町が東町チーム、西町が桜桃チーム、北町が雲南チーム。

ヤング女子が、東町が月島チーム、西町が南高チーム、北町が北町チームでした。

残念ながら私が所属する南高チームの中高生女子は負けてしまいました(T_T) でも、中高生男子とヤング女子、シニアは本選に出場することができるので、がんばってほしいです!

以上、6日目までの様子をお送りしました。

 

ここで、東町・西町・北町のイチオシメンバーを紹介します。

f:id:umenomi-gakuen:20140827041158j:plain

まずは東町から、下北チーム所属の舞子(中3)一家です。

左からお母さんの亜弥子さん(43歳・主婦)、舞子、お兄さんの一矢さん(大学2年)、お父さんの厚さん(45歳・弁護士)です。

お父さんの仕事は弁護士。地元で弁護士事務所を開業していて、お父さんを含めた弁護士5名と事務職員2名で運営しています。主に離婚問題や労働問題、司法などを扱います。お母さんもお父さんの事務所の事務作業を時々手伝っているそうです。

一矢さんは「東西大学」に通う大学生。専攻は法学部。お父さんのような弁護士を目指しています。舞子も将来は弁護士を目指しているそうです。

f:id:umenomi-gakuen:20140827041223j:plain

次は西町から、南高チーム所属の左近(高2)親子です。

左から左近、お父さんの伊右衛門さん(53歳・歌舞伎俳優)、お兄さんの愛之介さん(24歳・歌舞伎俳優)です。

3人は歌舞伎俳優として、多くの舞台で活躍しています。お父さんが師匠で、息子たちも芸を磨いています。

左近も愛之介さんも小さい頃から歌舞伎の世界に。左近が初めて舞台に立ったのはなんと!3歳の頃から。今は学業も優先しながら、役者を目指しています。

f:id:umenomi-gakuen:20140827010304j:plain

最後は北町から、北町チーム所属の由香(高1)と理恵(高2)です。

2人は小さい頃からの幼なじみ。中学校まで同じ学校でした。

高校も同じ学校。中央町にある「中央北高校」に通っています。理恵は普通科ですが、由香は国際科。由香は語学関係の仕事を、理恵はファッション関係の仕事をそれぞれ目指しています。

以上、イチオシメンバーを紹介しました。チャンチャン♪

 

そして今日、ダンスコンテストの本選大会と、ライブがあります。

 

ダンスコンテストは午前から開始。場所は体育館前の野外ステージ。

全国からやってきた精鋭たちが練習の成果を披露しました。

f:id:umenomi-gakuen:20140827041345j:plain

採点は会場にやってきた「梅の実」メンバーとお客さんたちです。

結果は後ほど。

 

続いて午後からはライブ。場所は体育館にて。

吹奏楽部、軽音楽部、落語研究会、コーラス部、ESSなどが日ごろの練習の成果を披露しました。

f:id:umenomi-gakuen:20140827041408j:plain

私もコーラス部として、最高の歌声を披露しましたよ。

f:id:umenomi-gakuen:20140827041440j:plain

 

ライブが終わり、いよいよダンスコンテストの結果が発表されました。

優勝は、小学生は関東支部、中高生男子は南町・ベイサイドチーム、中高生女子が北日本・北陸グループ、ヤング男子が南日本支部、ヤング女子が関西・大阪(ビリケンニュータウン・空港)合同チーム、シニア男子が中央町・中央北&中央南合同チーム、シニア女子が関西支部でした!!

f:id:umenomi-gakuen:20140827041521j:plain

優勝した中高生女子の部の北陸グループのメンバーたち。少ない練習の中、抜群のチームワークとポップでキレのあるダンスを披露しました。おめでとう!

私たちのチームは西町全体を含めて、残念ながら負けてしまいました(T_T)

でもみんなよくがんばりました!!

 

f:id:umenomi-gakuen:20140827041610j:plain

最後は「南高姉妹」たちで集まって記念撮影。最後は花のような笑顔です。

 

1週間を通じて「梅の実学園」の学園祭が終了しました!!

みんな!おつかれさま!!

このあとは後夜祭。みんなで盛り上がります!!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ