梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

学園祭後夜祭

こんばんは!和樹(小5)です。

学園祭も無事終了!このあとは後夜祭です。

 

後夜祭は東京・関東メンバーほぼ全員と一部の地方・海外メンバーたちが参加しました。

場所は西町の学園祭の会場をそのまま使用しました。

学園祭が終わった後にみんなで片付け。後夜祭のテーブルにコーディネート。

地元飲食店を経営しているメンバーたちからの差し入れに、国彦さん(45歳・フード会社勤務)らの会社のケータリングフード、地元のママメンバーやチャンポン(ぶた・♂3歳)らが作った料理が並びました。

 

クミン(くま・♂3歳)「今日はお疲れ様でした!学園祭も大成功に終わりました。今後の「梅の実学園」の発展とみなさんの健康を願ってカンパーイ!」

f:id:umenomi-gakuen:20140627165555j:plain

全員「カンパーイ!!」

それぞれのドリンクで乾杯。

 

みんなでおいしいものを囲みながら仲のいいメンバーたちとおしゃべり。

f:id:umenomi-gakuen:20140827042158j:plain

20代前半の女子メンバーたち。いろんな地域からやってきたので、いろんな地域情報が聞けますね。気分は女子会のよう。

f:id:umenomi-gakuen:20140827042227j:plain

こちらは20代前半男子メンバーたちです。左から俊也さん(24歳・テレビ局勤務)、一広さん(23歳・飲食店アルバイト)、関西メンバーの遼太さん(22歳・飲食店アルバイト)です。

f:id:umenomi-gakuen:20140827042249j:plain

お食事中のところ失礼して、こちらは裕美さん(34歳・保険会社勤務)と息子の翔馬(3歳)の親子です。

2人に学園祭の感想を聞きました。

>楽しかった。(翔馬)

>ふだんは仕事でなかなか一緒におでかけをすることはないんだけど、学園祭は仕事にはない交流もあるし、若い方も多いので、息子と遊んでもらえるし、私もゆったりと休めますね。(裕美)

 

他には子どもメンバーらもいろんなグループで固まってワイワイ楽しんでいました。

地方や海外から来たメンバーたちは日頃会っていないから話がすごく弾みます。

 

f:id:umenomi-gakuen:20140827042324j:plain

最後は代表のクミンと各地域の支部長が集まって記念撮影。

各地域の支部長が全員集まるのはめったにありません。みんないい笑顔です。

 

あっという間に後夜祭が終了しました。

このあとは体育館内を片付けし、地方・海外メンバーの一部の人たちはホテルなどで1泊してから帰路へ着きます。

いろいろなことがあったけど、みんな、ありがとう。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ