梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

焼き肉大好き!

f:id:umenomi-gakuen:20140831112515j:plain

こんにちは!斗真(小6)です。

今日は「焼き肉の日」です。

29日は「肉の日」でもあるのですが、8月29日は8(焼き)と29(肉)のごろ合わせで焼き肉なんです!

 

オレは焼き肉が大好き!

家でも食べることがあるけど、やっぱり焼き肉店の焼き肉がサイコー!

家ではホットプレートだけど、焼き肉店は店にもよるけど、七輪だったり、遠赤外線ロースターなど家ではまねできない。

 

肉の種類なんですが、オレはカルビが好き。特に骨付きカルビが好きだね。柔らかな肉を骨ごとしゃぶりたいもん。他にはロース、ハラミも好きです。

あと、ホルモンも最近人気。家ではテッチャンやアカセンなど種類は限られるけど、焼き肉店ではいろんな種類のホルモンに巡り合える。種類によって食感も違うし、コラーゲンも豊富。

肉ではないけど、えびやいかなどの魚介類もうまいよね。魚介類は肉よりも高いけど、シーフードバーベキューもおつな味。かぼちゃやピーマンなどの焼き野菜も肉の味を最高に引き立ててくれます。

 

焼き肉店以外では、キャンプで食べるバーベキューもサイコー!機材も違いますが、やはり外で食べているからかな?山や海で食べる肉は格別にうまい!

なんか語っているうちに食べたくなってきちゃった!

うちの家も今晩は焼き肉なのかな?そうだったらいいな。

 

というわけで、斗真でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ