梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

部活レポート チアリーディング部

こんにちは。奈々(高2)です。

今月の部活レポートは私たち「チアリーディング部」です。

 

チアリーディング部の部員数は全体で46名。海外メンバーもいるし、小学生から大人の方まで幅広い年齢層が集まっています。全員女子です。

 

練習風景を見て下さい。

f:id:umenomi-gakuen:20140827163340j:plain

場所は西町などの体育館を借りて活動することが多いです。

この日は「梅の実」のラグビー部の応援のための練習。

安全に効率よく演技ができるよう、それぞれのパートを分担しています。

チアはポンポンを使った演技をしたり、体を使ったダイナミックな演技などさまざま。

一つ間違うと大きなケガをしかねないので、練習前のウォーミングアップやアップ&ダウンの練習やトップを支える力を身につけなければなりません。

 

チアリーディングは部活の応援だけでなく、体を張った演技をするスポーツでもあります。

人に感動を与える演技をするには、日頃の厳しい練習なしではできません。

私たちチアリーディング部は、人に感動を与える演技をしてまいります。

f:id:umenomi-gakuen:20140827140238j:plain

(集合写真は東京・関東のメンバー)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ