梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

情熱のバレリーナ

ボンジュール!塔子(19歳)です。

私は日本人ですが、フランスに住んでいます。

私はフランスを拠点に活動しているバレリーナです。小さい頃からバレエをやっていました。

 

子どもの頃は日本に住んでいました。神奈川の出身です。

中学を卒業し、高校へ進学しました。高校へ在学中にフランスのバレエ学校へ進学するテストの話があり、受けることに。

フランスのバレエ学校は世界一流のバレリーナを輩出。受験者は世界各国からやってくるので、競争率は100倍以上!!日本の高校受験の方がよほどましです。

 

厳しい練習をして、フランスへ。フランスへは都内のバレエスクールを主宰している潤子先生(52歳・バレエ講師)と母親と同伴して行きました。

1次審査、2次審査…と、次々と試験をパスし、最終審査へ。最終審査まで残った人数はわずか10人!受験者は1000人以上超えています。

最終審査の結果、見事バレエ学校に合格しました!!

高校時代の友人と離れるのはさみしいけど、自分の夢が叶うスタートだから、妥協はありません。

 

バレエ学校に進学した時は、語学の壁に実力の差…と難問の連続でした。周りの支えもあり、一つずつ乗り越えることができました。

 

現在はバレエ学校を卒業し、地元のバレエ団に入団。まだ主役の座をGETしていませんが、いつかは主役になって、白鳥の湖を踊りたい。

 

主役になったら、家族と潤子先生を公演に招待したいです。

f:id:umenomi-gakuen:20140912122830j:plain

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ