梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

マラソンに聴きたい曲

f:id:umenomi-gakuen:20140906171037j:plain

こんばんは!美絵子(25歳・高校教師)です。

今ジョギングをしながら音楽を聴いています。聴いている曲は邦楽・洋楽などいろいろ。

 

日本全国でマラソンがブームになっています。

東京マラソン」がきっかけで、全国各地に市民マラソンの大会が相次いで開催しました。

私自身も学生時代陸上部に入っていて、大会で優秀な成績を残しました。社会人になった今でもジョギングは日課です。各地の市民マラソンにも参加して、全て完走です!

 

音楽にもマラソンやジョギングに聴きたい曲があります。

今日はそんな音楽を紹介します。

Love 2000

Love 2000

 

まずはhitomiさん。たくさんの曲の中から「Love 2000」はマラソンには欠かせない曲です。元マラソンランナーの高橋尚子さんが試合前に聴いていた曲で有名です。

ベスト・ダム・シング

ベスト・ダム・シング

 

次は洋楽で。アヴリル・ラヴィーンは私もよく聴きます。たくさんある中で、「ガールフレンド」はテンションあがりますね。

ペニーズ・イン・ア・ジャー

ペニーズ・イン・ア・ジャー

 

次はニッキー・ジーン。クラブには欠かせない曲が多いですが、私はけっこう好きです。

GOLDEN☆BEST/爆風スランプ ALL SINGLES

GOLDEN☆BEST/爆風スランプ ALL SINGLES

 

次は邦楽に戻って。爆風スランプです。その中の「Runner」はマラソンに欠かせないです。ラストスパートの時に聴きたいです。

最後はZARDです。その中の「負けないで」は名曲中の名曲です。ボーカルの坂井泉水さんは2007年に病気療養中のため、入院先の病院で不慮の事故で亡くなりました。坂井さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

他にもたくさんありましたが、お気に入りの曲を聴きながらジョギングしましょう!

 

というわけで、美絵子でした。

また明日。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ