梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ダンス打ち上げ

こんにちは。真琴(高1)です。

今日は「梅の実」学園祭のダンスコンテストの打ち上げです。

 

場所はウチの家で。

メンバーは里英(高1)とライナ(ライオン・♀3歳)とウチ。石川に住むウチら3人だけです。

里英はウチの中学時代の親友。ライナはメンバーのパーマ(コアラ・♂3歳)と同じ高校で、家では弟(シンバル・ライオン・♂1歳)がいます。

ウチの部屋でお菓子を囲みながらおしゃべり。

 

このダンスコンテストで、北陸グループはウチら3人をはじめ、新潟、福井、富山のメンバー合同で結成しました。

7月中は場所が遠いこともあって、それぞれの地域ごとで練習。

8月上旬も同じように練習。日曜日だけグループみんなで集まって合同練習。

 

そして学園祭の1週間前に長野に到着。ジュピタ(ツキノワグマ・♂2歳)一家が経営するペンションに泊まり、猛練習。

練習途中でうまくいかなくてケンカもしたけど、最後は本番まで心を一つにして、最高のダンスを披露しました。

予選に出場して、4グループと競い合い、見事予選を通過しました!!

 

長野の学園祭が終わった後は東京へ。東京の学園祭なども見に行きましたが、その日も猛練習。目標は絶対に「優勝」。

そして、最終日の学園祭にダンスコンテストの本選。全国から予選を勝ち抜いたチームが参戦するので、緊張の連続。

ウチら北陸グループは心をひとつにして、本番に臨みました。

本番はすごく緊張したけど、ノーミスで最高のダンスを披露しました。

やるべきことはやった。あとは結果を待つだけ。

 

ライブが終わった後にダンスコンテストの結果が。各部門の優勝チームの名前がコールされました。

そして、中高生女子の部でウチら北陸グループが優勝しました!!優勝した時は全員涙…。張りつめた緊張感が解放され、みんな泣きました。

本選に出場したメンバーたちをはじめ、「梅の実」の全国メンバーたちからは拍手で祝福してくれました。

 

打ち上げではダンスコンテストのことを振り返って、よかったな~って思うことを語り合いましたね。

f:id:umenomi-gakuen:20140905155208j:plain

 

夏の学園祭が終わると秋。北日本支部では運動会やハロウィンパーティーはないので、年末に開催する各地の忘年会や新年会だけとなります。

それまでは学校の勉強や部活に青春を謳歌するかな?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ