梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

駅弁の味

こんばんは。三度(38歳・メーカー勤務)です。

今日はいつものように仕事。

普通に仕事をして普通に家に帰る。

 

一人暮らしで独身。この年ですが、彼女はいません。

親はもうそろそろ結婚しろって言われるけど、出会いがない。

会社の事務職の女性の方はいるけど、みんな結婚していたり、彼氏ができたり…といろいろ。

でも、今は恋愛にはあまり関心がありません。結婚しても妻や子どもを養わなければならない。親を含めた家族を支えるのは苦手。自分一人の生活の方が気が楽。

 

一番興味があるのは食べること。

自炊はあまりしません。外食やコンビニなどのテイクアウトがほとんど。

冷蔵庫の中は缶ビールやペットボトルのお茶だけ。変ですか?

 

今日は駅弁を買ってきました。

駅弁は北海道のいかめし、兵庫の牛めし、神奈川のシウマイ弁当など…5種類。

5種類の弁当を自分一人で食べます。

だいぶ前にお伝えしましたが、私は大食いなんです。

ランチも定食にうどんや菓子パンなどたくさん食べます。

それでも太らないです。私の胃袋は特殊なんですから。

いかめしは甘辛く煮たいかにご飯がよくあってうまいし、他のもいろんな味でうまい。

f:id:umenomi-gakuen:20140908172213j:plain

あっという間に完食しました!

容器付きの弁当箱以外はゴミ箱へ。容器は洗って再利用。でもほとんど物置ですが(ワラ)。

 

この後はシャワーを浴びて寝るだけ。

明日も仕事だ。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ