梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

レモン大好き!

f:id:umenomi-gakuen:20140831114129j:plain

こんにちは。夏菜(24歳・アパレル会社勤務)です。

私が持っているものは「レモン」です。私の大好きな食べ物の一つです。

 

今日5日は「レモンの日」です。

レモンはそのまま食べるっていう人は少ないと思います。

主にから揚げなどの揚げ物や焼き魚にかけたり、スイーツやドリンクに使うことが多いです。

レモンを丸ごと食べるといえば、輪切りにしたレモンをはちみつにつけたはちみつレモンが定番です。これ食べてビタミンCを補えます。

 

でも、ビタミンCはなかなか取りづらい栄養素でもあります。毎日規則正しくビタミンCを補うにはたくさんレモンを食べないといけない。他の野菜や果物でもビタミンCは含まれますが、量はほんの少し。

レモンは酸っぱいから食べない人って多いですよね~。

 

今日はレモンを使った食品やドリンクを集めました。

名前の通り、レモンです(ワラ)。2kgあるそうなので、挑戦してみては。

ライオン菓子 そのまんまレモン 25g×6袋

ライオン菓子 そのまんまレモン 25g×6袋

 

 

お菓子だと気軽にレモンが取れますよね。

サントリー C.C.レモン 1.5L×8本

サントリー C.C.レモン 1.5L×8本

 

 

Perrier(ペリエ) レモン 750ml×12本 [並行輸入品]

Perrier(ペリエ) レモン 750ml×12本 [並行輸入品]

 

 

ポッカサッポロ キレートレモン 155ml×24本

ポッカサッポロ キレートレモン 155ml×24本

 

 

レモンを使ったドリンクもこんなにあります。清涼飲料水や炭酸飲料がメインですが、レモンフレーバーのミネラルウォーターもあります。

他にもいろいろありましたが、レモンでビタミンCをチャージ!

 

というわけで、夏菜でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ