梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

入れ歯の手入れ

f:id:umenomi-gakuen:20140905104108j:plain

こんにちは。信正(65歳)です。

わしが持っているのは入れ歯です。わしのものではないですよ(ワラ)。わしの入れ歯はちゃんとつけておるぞ。

 

今日は入れ歯について話そうと思います。

入れ歯は今持っている歯の全部または一部が、歯周病など何らかの病気が原因で抜けてしまった歯の代わりにつける人工的に作られた歯のこと。

全ての歯の入れ歯を「総入れ歯」、一部の歯の入れ歯を「部分入れ歯」というんだ。総入れ歯と部分入れ歯のいずれかを行うかどうかは歯科医に相談した方がいいぞ。

 

入れ歯の手入れだけど、基本的に歯みがきが一番。

でも、普通の歯と一緒にしては困るもの。

そこで、入れ歯磨きのグッズを紹介します。

酵素入り ポリデント 108錠

酵素入り ポリデント 108錠

 

 

小林製薬のタフデント 108錠

小林製薬のタフデント 108錠

 

 

新ポリグリップ 無添加 40g

新ポリグリップ 無添加 40g

 

 

入れ歯洗浄剤 ピカ 28錠+4包

入れ歯洗浄剤 ピカ 28錠+4包

 

 

新ポリグリップ S 75g

新ポリグリップ S 75g

 

 

ポリデント 入れ歯の歯みがき 95g

ポリデント 入れ歯の歯みがき 95g

 

まずは総入れ歯用洗浄グッズだ。ポリデントはおなじみですね。ポリグリップは入れ歯を洗浄した後に歯を吸着させるアイテム。ポリデントの歯みがきは部分入れ歯にも。

小林製薬のパーシャルデント 108錠

小林製薬のパーシャルデント 108錠

 

 

部分入れ歯用 ポリデント 108錠

部分入れ歯用 ポリデント 108錠

 

こちらは部分入れ歯用洗浄グッズ。部分入れ歯もこれさえあれば安心。

他にもたくさんあったけど、入れ歯洗浄グッズでお口爽快!!

 

というわけで、信正でした。

さいなら~。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ