梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

携帯 vs スマホ

f:id:umenomi-gakuen:20140910213512j:plain

こんにちは。英幸(中1)です。

禎(中1)です。

今日はこの2人でお送りします。お題は「携帯とスマホ」です。(英幸)

 

携帯ってまだあったんだ。英幸は携帯?(禎)

そうそう。小学生の頃から持っている。塾に行くときに親との連絡用に使ってる。2回機種変更して、今のものを使っているかな?(英幸)

オレはスマホだね。携帯も使ってたけど、4回目の機種変更でスマホに変えた。(禎)

スマホって、ぼくはまだ使いこなせないな~。うちの家ではお父さんがスマホを持っているけど、お父さんのを一度いじったけど、けっこう難しい(^_^;)(英幸)

慣れたら簡単だよ。小学生でも使えるよ。(禎)

え~つ!小学生でスマホ?なんか考えられないや。ぼくら中1組はスマホを持っている子少ないし。スマホを持っているの、禎だけだよ。(英幸)

でも大地(中1)がスマホを持ち始めたけど。あ、そうだ。どんな機能を使えるか比べてみようよ。(禎)

メールは普通に使えるし、着信音も、音楽もネットショッピング、ゲーム…と、携帯もスマホも同じ機能がついているじゃない?(英幸)

スマホは違うんだな~。機能自体は携帯もスマホも変わらないけど、違うのが、スマホ用アプリがあって、いろいろなコンテンツがあるんだ。スマホアプリは普通の携帯は使えないよ。スマホで写真を加工できるし、違う地域のFMラジオも聴くことができる。携帯のコンテンツでは物足りないね。(禎)

でも、スマホって、充電がなくなるのが早くなるって聞いたけど。(英幸)

…あはは…。確かに。アプリしている最中に電話かかってくることがあるから、その時にすぐに充電切れっていうことも。その点、携帯は充電がなくなることが少ないよね。(禎)

携帯も充電がなくなることがあるけど、スマホよりは持ちがいいね。さて、あなたは携帯派ですか?スマホ派ですか?教えていただくと幸いです。携帯もスマホも自分の使いやすいものを使ってみてくださいね。(英幸)

 

というわけで、英幸と。

禎でした。

バイバ~イ(^_^)/(2人)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ