梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

せんべい大好き!

f:id:umenomi-gakuen:20140831120216j:plain

こんにちは。大伍(小6)です。

今ぼくが持っているのは、せんべいです。スーパーにあるおなじみのものです。

せんべいはいろいろな種類がありますが、お米ベースのものから小麦粉ベースのものまでさまざま。

固くてなかなか噛みづらいものから、さっくりとしたものまであります。

 

今日はいろいろなせんべいを集めてみました。

マスヤ おにぎりせんべい 62g×20袋

マスヤ おにぎりせんべい 62g×20袋

 

まずはおなじみの「おにぎりせんべい」です。ぼくも大好きです。おにぎりの形をして、さっくりとした固さです。

こんがり煎餅二種詰め合わせ(醤油16枚・塩16枚)

こんがり煎餅二種詰め合わせ(醤油16枚・塩16枚)

 

次は少し高級な(?)せんべいです。しょうゆ味と塩味があり、お茶うけにもおすすめです。

特選 訳あり おまかせ草加こわれせんべい 1kg

特選 訳あり おまかせ草加こわれせんべい 1kg

 

次は草加せんべいです。ぼくが住む埼玉の名物おやつです。写真は割れたものを集めた訳アリのものです。

おからせんべい 匠の4種

おからせんべい 匠の4種

 

次はおからで作ったせんべいです。おからは大豆から作られるので、体にもいいですよ。

こんにゃくせんべい わさび風味味 15g

こんにゃくせんべい わさび風味味 15g

 

次はこんにゃくで作ったせんべいです。こんにゃくそのもので作ったものや、こんにゃくの原料であるこんにゃく芋をパウダー状にして作ったものまでさまざまです。

栗山米菓 ばかうけアソート 40枚

栗山米菓 ばかうけアソート 40枚

 

次はおなじみの「ばかうけ」です。さきほどの「おにぎりせんべい」と同様、人気のせんべいの一つです。

サンコー 小魚せんべい 60g

サンコー 小魚せんべい 60g

 

最後は小魚せんべいです。主に小さい子どものおやつとして作られましたが、大人の方が食べてもOKです。

他にもいろいろありましたが、お気に入りのせんべいを食べてみましょう。

 

というわけで、大伍でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ