梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

部活レポート カフェ愛好会

こんにちは。陽子(高1)です。

今月の部活レポートは「カフェ愛好会」です。

 

カフェ愛好会とは、いろいろなカフェに入ってお茶やご飯をしたり、メンバーたちの自宅を借りて、オリジナルカフェメニュー作りに挑戦したりします。

部員数は27名。幅広い年齢の方が集まりました。

 

活動風景です。

f:id:umenomi-gakuen:20140827163927j:plain

この日はカフェで人気のスイーツ作りに挑戦しました。場所は「こばと学園」内のフリースペースにある調理室にて。

この日はパンケーキ。ベースのパンケーキをみんなで作り、飾りつけをそれぞれのメンバーで好きに作りました。

味は…おいしい!と大好評!!

 

カフェはここ最近人気になりましたね。洋風のカフェから和カフェ、エスニックカフェ、昔ながらの喫茶店やパーラーなどいろいろあります。

カフェの空間もおしゃれだし、フードもドリンクもおいしくておしゃれ。

私たち「カフェ愛好会」は「梅の実」イチ「カフェマニア」を目指します!!

f:id:umenomi-gakuen:20140827140920j:plain

(集合写真は東京・関東のメンバー)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ