梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

女子の音楽

f:id:umenomi-gakuen:20140906173928j:plain

こんにちは!雅(高2)です。

11月ももうすぐ終わりですね。

 

今日のお題は「女子の音楽」です。

女子、ていうか女性ボーカルが歌っている歌って、人の心に届くことってありませんか?

いろんな方がいるけど、恋愛を歌ったり、社会問題を歌ったりとそれぞれに個性があります。

 

今日は日本や世界を代表する女性アーティストの音楽を紹介したいと思います。

ボーン・ディス・ウェイ (スペシャル・エディション(2CD))

ボーン・ディス・ウェイ (スペシャル・エディション(2CD))

 

まずは洋楽から。まずはレディ・ガガです。派手な衣装で話題になりましたが、歌は社会問題を訴える歌詞もあります。大ヒット曲となった「ボーン・ディス・ウェイ」もその1曲です。

Like a Virgin

Like a Virgin

 

次はマドンナ。写真は昭和の後半にリリースしたヒット曲(リリースした当時はレコード)です。マドンナももう50代なんですよね~。いくつになってもすごく若いです!

ayumi hamasaki 15th Anniversary TOUR ~A(ロゴ) BEST LIVE~

ayumi hamasaki 15th Anniversary TOUR ~A(ロゴ) BEST LIVE~

 

次は邦楽から。まずは浜崎あゆみさん。もはや日本を代表する歌姫ですよね。かつてはウチと同世代のころは女優やアイドルをやっていたそう。アーティストに転向してからはヒット曲を多く出しました。ライブも迫力があります。

Uncontrolled(MV11曲入りDVD付)(特典ポスター無) [CD+DVD]

Uncontrolled(MV11曲入りDVD付)(特典ポスター無) [CD+DVD]

 

次は安室奈美恵さん。デビューしたのはなんと13歳!その当時は「安室奈美恵 with スーパーモンキーズ(現:MAX)」としてデビューしました。ソロになってからは数々のヒット曲を出しました。30代になった今でも大人の女性の音楽を作り上げています。

松任谷由実40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。 (通常盤)

松任谷由実40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。 (通常盤)

 

最後は松任谷由実さん。デビュー当時は旧姓の「荒井由実」としてデビューしました。50代になった今でも世代を問わずに人気の曲がいっぱいです。ウチも大好きです。

他にもいろいろありましたが、女性アーティストの曲でテンションあげちゃいましょう!

 

というわけで、雅でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ