梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

忘年会 in 福井

こんばんは!竜太(小5)です。

今日は「梅の実」・福井メンバーの忘年会が開催されました。

 

場所はぼくんちにて。

参加メンバーはぼくとお父さんの欽二(42歳・漁師)、お母さんのみつ子(44歳・主婦)、同じ学校の同級生の英彦(小5)とお兄ちゃんの勝彦くん(中等教育学校2年)、勝彦くんと同じ学校の哲志くん(中等教育学校5年)、晃助くん(中等教育学校1年)、花苗さん(中等教育学校4年)と鞠音さん(中等教育学校1年)姉妹、花苗さんの担任の雄二先生(28歳・中等教育学校教師)と奥さんの嶺子さん(28歳・主婦)と息子の蛍(4歳)、里織さん(小6)と菜織さん(高2)姉妹の以上のメンバーです。

 

今日はお父さんがこの日のためにかにを獲ってきました!!大漁です!!

かにはなかなかお目にかかれないので、うれしいです。

そのかにをお母さんが調理。

ゆでがにとかに鍋です!!

全員「おいしそ!!」

豪快なかに鍋にみんな大喜び!!

英彦「うまい!!」

菜織「おいし~(*^。^*) かにがプリプリ(*^。^*)」

かにばかり食べずに野菜も忘れずに(ワラ)。

鍋のあとは雑炊で。

寒い夜にこれまたうまい。あったまる~(*^。^*)

デザートはフルーツ。季節のりんごです。

この後はみんなでおしゃべりしたり、ゲームをしたりと盛りだくさん。

 

最後はみんなで記念撮影。

f:id:umenomi-gakuen:20140903095017j:plain

笑顔いっぱい!!

 

北日本支部の忘年会は各地で開催。それぞれの地域の特色を生かした会だそうです。

今日は福井の忘年会の模様をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ