梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

クリスマスがらみのドラマDVD

f:id:umenomi-gakuen:20140920172621j:plain

こんにちは。香菜(高2)です。

もうすぐクリスマスですね(*^_^*)

友達と過ごす人、家族で過ごす人、彼氏(彼女)と過ごす人…といろいろありますね。

 

ドラマでもクリスマスにからんだ物語がたくさんありますよね。

今日はそんなドラマを紹介したいと思います。

クリスマス・イヴ [DVD]

クリスマス・イヴ [DVD]

 

まずは「クリスマス・イヴ」です。これはかなり昔に放送したドラマですね。吉田栄作さんらが出演していましたね。

やまとなでしこ DVD-BOX

やまとなでしこ DVD-BOX

 

次は「やまとなでしこ」です。松嶋菜々子さんらが出演したドラマですが、そのドラマの主題歌がMISIAさんの「Everything」。現在はクリスマスソングの定番になりました。

若者のすべて DVD-BOX

若者のすべて DVD-BOX

 

次は「若者のすべて」です。萩原聖人さんと木村拓哉さんらが出演していたドラマですが、その最終回がクリスマス・イブだったんです。その最後が…衝撃でした。

アンティーク ?西洋骨董洋菓子店? DVD-BOX

アンティーク ?西洋骨董洋菓子店? DVD-BOX

 

最後は「アンティーク」です。滝沢秀明さんらが出演していたドラマですが、ケーキがテーマのドラマです。毎回見るととてもおいしそうなケーキにメロメロ(*^。^*) ちなみにゲスト出演として当時子役として出演していた女の子が、のちの「AKB48」の大島優子さんなんですよ!

他にもたくさんありましたが、クリスマスの時のドラマ鑑賞に見て下さいね。

 

というわけで、香菜でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ