梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

忘年会 in 桜桃チーム

こんばんは。徹(小6)です。

今日は「梅の実」・西町桜桃チームの忘年会が開催されました。

 

桜桃チームは、西町の学区の「桜桃小学校」の地域内に住む人たちで構成。

参加メンバーですが、

男子がレオ(ライオン・♂2歳)、伸一(小5)&佑一くん(中2)兄弟、魁斗(11歳)、龍之介くん(中3)、健二くん(中2)&誠二(小5)兄弟、覚くん(高2)、克典くん(高2)、翔希くん(中2)、修平(小5)、りょうくん(高1)、陽介くん(中2)、昌都(小6)、大海くん(中2)&慶海くん(高1)兄弟、真一郎くん(高2)、田村さん(57歳・商社勤務)、ポロ(ブルテリア・♂3歳)、空(プードル・♂2歳)、惇くん(中1)、太一さん(46歳・カフェ経営)、春田さん(32歳・広告代理店勤務)、ビラ(ねずみ・♂1歳)&グラ(ねずみ・♂3歳)兄弟、雄也(小5)、智久くん(高2)、トッティ(14歳)、誠二たちのお父さんの孝二さん(45歳・メーカー勤務)、広斗くん(高1)、宏晃くん(中1)、倉原さん(63歳・執事)、和芳さん(大学4年)、孝幸先生(32歳・麻酔科医)、春弥さん(大学1年)、昌都のお父さんの健次さん(36歳・商社勤務)、大知くん(高2)、竜太郎くん(中1)、正樹さん(大学2年)、信次さん(40歳・メーカー勤務)、彰広さん(大学1年)、そしてぼく。

女子が京子さん(中3)、めぐみ(小5)、純子さん(中2)、佳子さん(中2)、誠二たちのお姉さんのありささん(高3)とお母さんの久恵さん(39歳・通販会社勤務)、友佳さん(大学3年)、桃香(小5)&麻美さん(高2)姉妹、えりかさん(高2)、杏樹(小5)&琴音さん(中1)姉妹、太一さんの娘の瑠奈さん(中1)と奥さんの晶奈さん(38歳・家業手伝い)、美和先生(24歳・保育士)、信次さんの奥さんの美華さん(32歳・メーカー勤務)と娘のさくら(5歳)、オリーブ(りす・♀1歳)、実有奈さん(高2)、里佳さん(中等教育学校1年)、尚美さん(中1)、彰広さんの妹の彰子さん(中1)、奈緒さん(高2)、覚くんのお母さんの亜由子さん(38歳・主婦)、紗江子さん(中3)、由紀さん(高2)、ポコ(白ぶた・♀2歳)、香菜さん(高2)、美玲さん(高1)、有紀奈(小5)、昌都のお母さんの美羽先生(36歳・専門学校講師)、舞香さん(中1)、愛梨さん(24歳・看護師)、トマト(うさぎ・♀3歳)、空の妹の虹(プードル・♀1歳)、寿恵さん(大学4年)、綾加さん(大学2年)、早百合さん(大学2年)、葉月さん(高2)、紗耶華さん(高1)、ポンポン(パンダ・♀1歳)です。

一部のメンバーたちは都合により欠席しました。

 

場所は佳子さん宅にて。

玄関のドアを開けると佳子さんの執事の倉原さんがお出迎え。

f:id:umenomi-gakuen:20140903100655j:plain

おうちはとても広い!!ちなみに桜桃チームはセレブなおうちが多く、何人かのメンバーはセレブな生活を送っている人もいます。

料理は佳子さんのおうちの専属料理人が用意してくれました。和洋中のビュッフェ形式で、好きなものを選んでテーブルで食べるシステムです。

デザートもあります!色とりどりのスイーツに女子は大喜び。コーヒーまたは紅茶、ジュースもセットに。

飲み物は子どもや未成年の方はジュースやお茶、大人のメンバーにはシャンパン(!)にワインを用意。専属のバーデンダーもいるので、手作りのカクテルが飲めます。もちろんビールや日本酒もあり。

 

服装はきちんとしたファッションでないといけないかと思われますが、普段着でOK。デニムでも大丈夫です。

おいしい料理を食べながら、各自メンバーたちとおしゃべり。

 

ここで全員ではありませんが、桜桃チームのメンバーたちの素顔を紹介します。

f:id:umenomi-gakuen:20140903100759j:plain

まずは中高生女子チームです。

前列左からえりかさん、トマト、琴音さん。中列左から香菜さん、紗江子さん、瑠奈さん。後列左から純子さん、美玲さん、舞香さんです。

トマトを除く全員が「桜桃小学校」の卒業生。琴音さんと瑠奈さん、純子さんが地元の「西北中学校」、えりかさんが同じく地元にある「梅西高校」、香菜さんが地元にある「華洋女子高校」、紗江子さんが地元の「甲武女子中学校」、美玲さんが南町にある「武蔵女子大学附属」、舞香さんが中央町にある「梅光女学館」、トマトが北町にある「さくらんぼ高校」に通っています。

それぞれの彼事情ですが、えりかさんが南町メンバーの竜也くん(高2)と付き合っています。香菜さんが同じチームの大知くん、舞香さんが同じチームの竜太郎くんに片思い中。他は彼はいません。

紗江子さんは学生の傍ら、ティーンズ誌の専属モデルをしています。スレンダーで美人で、男子にモテモテかと思いましたが、小悪魔な肉食女子だそうです。琴音さんは紗江子さんがモデルをしているティーンズ誌の読者モデルをしています。反対に妹の杏樹は別のティーンズ誌の専属モデルをしています。

純子さんは学校の部活は入っていませんが、地元の女子サッカークラブに所属しています。ポジションはゴールキーパー。美玲さんは明るくてユーモアですが、彼ができないのが悩みの種だそう。

そして、女子メンバー中ハイテンションのトマト。忘年会でも一番目立っていましたね。いろんなところで暴走ぶりを発揮!時々メンバーたちを困らせることも。ファッションも独特のセンスをしています。

そんな桜桃チーム中高生女子メンバーですが、近々ユニットを組む予定。ユニット名を募集中だそう(ワラ)。

f:id:umenomi-gakuen:20140903101017j:plain

次はヤング男子チームです。

前列左から和芳さん、春弥さん、彰広さん。後列左から春田さん、孝幸先生、健次さん、正樹さんです。なぜか春田さんだけが違うポーズをしていましたが(^_^;)

全員「桜桃小学校」の卒業生。春弥さんと彰広さん、春田さんと孝幸先生がそれぞれ学年が同じです。

学生組の春弥さんが「甲武大学」の理工学部、彰広さんが「東西大学」の工学部、和芳さんが「慶明大学」の医学部、正樹さんが「同志館大学」の経済学部に在籍しています。社会人組の春田さんが地元広告代理店の「アイデア・プラン」に勤務する営業マン、健次さんが大手商社の「丸井物産」に勤務する経理社員、孝幸先生が「慶明大学附属病院」に勤務する医師で専門が麻酔科です。

この中で唯一の既婚者が健次さん。奥さんの美羽先生は都内にある服飾専門学校の先生をしています。息子が昌都です。

健次さんを除く6人の彼女事情ですが、和芳さんが違う大学に通っていますが、桜桃チームアドバイザーをしている友佳さん、正樹さんが同じ大学の同期で、神奈川メンバーの侑里さん(大学2年)とそれぞれ付き合っています。他は彼女はいません。

彰広さんは無類の鉄道ヲタク。主に鉄道写真を撮っているという「撮り鉄」です。春弥さんは同じチームで中学・高校の後輩の陽介くんとはバイトの家庭教師の生徒です。

孝幸先生は病院では手術時の麻酔管理を担当。実は千葉メンバーの優太くん(中1)とは病気で手術をした時の麻酔を担当していました。他にはペインクリニック外来も担当しています。春田さんは学生時代はラグビーをやっていたので、体はがっちり。中央町メンバーの山中さん(31歳・広告代理店勤務)と稔さん(30歳・広告代理店勤務)とは同業者というライバル関係にあるんだとか。

f:id:umenomi-gakuen:20140903101303j:plain

最後はぼくたちです。

前列左からぼく・徹、昌都。後列左からビラ、魁斗です。

ぼくと昌都は「桜桃小学校」に通う同級生同士。学校でもプライベートでも仲良しで、お互い同じ中学の受験を目指しています。

ビラは南町にある「アイランド小学校」に通っています。お兄さんのグラは神奈川にある「ランドマーク学院」に通っていますが、ビラもお兄さんと同じ学校を目指して勉強に励んでいます。

魁斗はアメリカ生まれ。お父さんの仕事の都合で日本にやってきました。南町にある「港町インターナショナルスクール」に通っています。最初はぼくらと同じ「桜桃小学校」に通っていましたが、英語ができるなどの理由でいじめられ、お父さん・お母さんと相談して、今のインターナショナルスクールに転校しました。今の学校は外国人が多く、多くの外国の友達ができました。

 

そんなこんなで桜桃チームの忘年会は、「桜桃小学校」の同窓会風になりました。「桜桃小学校」に通っていなかったメンバーたちもいますよ。関西出身の綾加さんや早百合さんらもその一人です。

そのあとは簡単なゲームやカラオケ&ものまね大会、絵本の読み聞かせなどの出し物もありました。

 

最後にキャプテンであるぼくがあいさつ。

徹「え…と、今年もいろいろありましたが、来年もいい年でありますように。今日はありがとうございました!」

と、全員拍手!

あっという間に忘年会が終わりました。

忘年会は西町チーム、南高チームなども続々と開催されます。

残りはクリスマス、カウントダウンへと2013年は終わります。

 

今年は東京オリンピック開催決定と、野球や柔道の不祥事、某ドラマの大ブレイク…と、いろいろありました。来年はソチ五輪、消費税8%引き上げ…と、波乱も予想されますが、この桜桃チームのみんな、そして「梅の実」の全メンバーたちが幸せであることを祈るばかりです。

今日は桜桃チームの忘年会の模様をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ