梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

クリスマスソング

f:id:umenomi-gakuen:20140906175356j:plain

こんにちは。ブーゲンビリア(たぬき・♀2歳)です。

クリスマスまであと3日。

家族や恋人と過ごす予定の方もいると思います。

 

クリスマスといえば、音楽は欠かせません。

クリスマスにまつわる音楽がたくさんあります。

今日はそんな音楽たちを紹介します。

Merry Christmas

Merry Christmas

 

まずは洋楽から。マライア・キャリーの「Merry Christmas」です。ドラマの主題歌の影響ですっかりクリスマスソングの定番になりました。多くのメンバーたちのセレクトです。

次は邦楽です。山下達郎さんの「クリスマス・イブ」は鉄道のCMで一躍有名になったクリスマスソングです。これを聴かないとクリスマスを迎えた気がしない、定番中の定番です。

REQUEST

REQUEST

 

次は山下達郎さんの奥さんの竹内まりやさんです。写真は1999年にリリースしたアルバムですが、某フライドチキンのCMソングはクリスマスには欠かせない音楽です。

次は辛島美登里さんです。平成の初期に放送されたドラマ「クリスマス・イブ」の主題歌にもなりました。このドラマを見た方は懐かしいと思います。私にとってはまだ聴いたことがないので、今度聴いてみようと思います。

スーパー・ベスト クリスマス・ソング

スーパー・ベスト クリスマス・ソング

 

最後は童謡のクリスマスソングです。「ジングルベル」や「きよしこの夜」など、子どもの頃に聴いていた懐かしい歌がせいぞろいです。

他にもたくさんありましたが、お気に入りのクリスマスソングで素敵なクリスマスを迎えましょう。

 

というわけで、ブーゲンビリアでした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ