梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

おうちで年越し

こんばんは。時枝(33歳・主婦)です。

2013年ももうすぐ終わり。

夫の俊和(35歳・銀行員)は年末ぎりぎりまで仕事があるので、年明けの1~3日が束の間の休みです。

大掃除は娘のリマ(小4)も一緒に手伝って、何とか終わりました。

年末の買い物も済ませて、あとは年を越すだけ。おせちは某デパートのものを買いました。2万円もしましたが(>_<)、おせちを一から作るのは面倒。しかも娘がそんなに食べないし。

年越しそばは自分で作ります。スーパーにあるチルドのそばをゆでて、おつゆも手作り。天ぷらはさすがに惣菜コーナーで買ったものですが。

 

夕方。夫が帰ってきました。仕事納めだったので、いつもより早い帰宅です。

そして、年越しそばの完成です。

3人で一緒に食べる年越しそば。パパが帰ってきたので、娘もうれしそう(*^。^*)

今年はお互いの実家に帰る予定はなく、カウントダウンもお正月もうちで過ごします。

 

9時に娘を寝かせて、あとは夫婦水入らず。

テレビのカウントダウン中継を見ながら、夫が買ってきたワインで乾杯。

f:id:umenomi-gakuen:20140829163543j:plain

2014年もよろしくね。

 

ランキングに参加しています。今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ