梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

初売りで買いたいもの

f:id:umenomi-gakuen:20140904105016j:plain

あけおめ!恵梨華(大学3年)です。

今日のお題は「初売り」です。

今日から各店舗では初売りの真っ最中。

ウチも何買おうかな~って迷っています。

 

「梅の実」メンバーたちに初売りの時に何を買いたいのかを聞いてみました。

全体的に、女子はファッション!やっぱり服や小物は安いときに買わないとね。

男子はカメラやパソコンなどの家電製品、子どもではおもちゃが多いですね。中には何も買わない方もいました。

 

初売りで絶対買いたいものの一つが「福袋」です。

福袋は各店舗の商品を厳選して、袋詰めにした、新年ならではの商品です。

福袋の商品は、ファッションでは服や靴、服飾雑貨など、食品ではそれぞれの種類の食品などです。食品はグロッサリーでは長く置いても大丈夫ですが、ケーキなどの生のものはその日のうちに売り切ります。雑貨では食器やインテリア小物が多いです。

福袋の価格は安いところでは1,000円~で、高いところでは10万円以上もします!!平均的に5,000円~1万円前後がほとんど。

でも福袋って、当たりはずれが多いですよね~。いいものが入っていたらお得感がありますが、ほとんどが自分の趣味や好みに合わないものがほとんど。それに福袋は買っても返品ができないんです。だから慎重に選んでます。

 

あ、もうこんな時間。

ウチもお目当ての品物を買いに行ってきま~す♪

 

というわけで、恵梨華でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ