梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

真逆の一日

「いらっしゃいませ~。」

あ、こんにちは。結依(19歳・アパレルショップアルバイト)です。

ウチは都内のレディス系アパレルショップでアルバイトをしています。高3の時に始めました。

高校卒業後は進学をせずに、今のショップで働いています。大学に進学しても何もやりたいことがないし、一般の会社に就職しても嫌な仕事ばかりさせられる。それにファッションが好きで今の仕事を続けているんです。

 

話は変わって、今日はバイト。ウチのショップではビル全体を含めて、昨日から初売りです。

学校や普通の会社では休みだけど、ウチらのようなサービス業は休みの日がかき入れ時です。

 

でも、今日のウチ、ちょっと真逆の一日だったんです。

朝、比較的すいている通勤電車で人とぶつかって転倒!けがは軽いかすり傷ですんだのですが、駅員から呼び出されて事情説明がダラダラ…。

ショップに出社した時にはすでにギリギリの遅刻寸前!!店長に怒られた。

開店の準備の時に、店長に呼び出されて、他のアルバイト店員と一緒に裏の部屋で商品の検品作業。検品担当のスタッフが急な休みで人手が足りないんだそう。

やっと検品作業が終わったところで、いつものようにお店の接客…のつもりが、商品の福袋が売り切れてしまったので、補充作業。

 

午前中の仕事が終わったのが1時。ウチにとっては当たり前の時間だけど、ランチを食べた店の店員の接客態度が悪いの!近くのチェーン店の定食屋だけど、お冷を出すのが遅いわ、ウチが「メニューまだ?」って言ってもふてくされた顔をする店員がいるわ、「いらっしゃいませ」や「ありがとうございました」のあいさつもないなど…店を出た後の後味が超悪い!!それに味もまずい(>_<)

化粧直しが終わったところでやっとお店の接客。

 

午前中だけでパワーを使い果たしてしまったよ~。疲れているところを店長に見られてしまって、「疲れても笑顔、笑顔。」って言われた。ウチにとってブルーで疲れてやる気がないのに、仕事ではそんなの通用しないんだよね。

f:id:umenomi-gakuen:20140829164152j:plain

3時で今日の仕事は終了。明日は遅番なので少しゆっくりできるけど、今日は最悪だよ~。

ウチはあさってまで休みがないので、メチャしんどい。

 

退社した後、仲良しのアルバイト店員と一緒にスイーツバイキングの店でやけ食いだ!!

明日はいいことあるかな~。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ