梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

新年会 in 下北チーム

こんばんは!コウコウ(パンダ・♂3歳)です。

今日は「梅の実」・東町下北チームの新年会が開催されました。

場所は「こばと学園」体育館にて。

 

参加リストです。

(男子・子ども)

篤久(高2)、和人(小6)、信男(小5)、陽一(高3)、パク(14歳)、進太郎(中3)、直人(中2)、コウコウ、直昭(高2)、春彦(高2)、シクロ(ねこ・♂3歳)、英輝(小4)、太陽(中1)、海斗(小3)、順一(中1)、正太郎(高3)、ピグ(ぶた・♂2歳)、ボン(たぬき・♂2歳)、靖成(高2)、大介(高1)、むかご(パグ・♂2歳)、華太郎(ハムスター・♂1歳)、静也(高1)、オレンジ(馬・♂3歳)

(男子・大人)

ピグモ(カバ・♂4歳)、吉岡(31歳・小学校教師)、博幸(大学2年)、西浦(46歳・公務員)、亮一(34歳・理学療法士)、利明(51歳・印刷会社勤務)、厚(45歳・弁護士)、一矢(大学2年)、安希(大学1年)、マサル(19歳・ダンサー)、芳輝(37歳・スーパー勤務)、耕司(25歳・メーカー勤務)、安芸夫(56歳・自動車整備士)、森永(55歳・新聞社勤務)

(女子・子ども)

愛美(高2)、桃子(中2)、典子(中3)、飛鳥(中2)、敦子(小6)、舞子(中3)、仁恵(小5)、可奈子(高1)、亜紀(中1)、有希子(高1)、奈々(高2)、芳恵(高1)、リカ(小4)、牧子(高2)、夏実(中1)、ドール(くま・♀3歳)、花菜子(高1)、麻友(高2)、祐実(6歳)、沙由美(中2)、ミーコ(ねこ・♀2歳)、菜美(小6)、雅与(高1)、亜希(高2)、ミユ(小1)、鮎実(高3)、香乃子(高2)、雅(高2)

(女子・大人)

秀子(53歳・飲食店パート)、今日子(29歳・メーカー勤務)、智恵子(30歳・栄養士)、亜弥子(43歳・主婦)、可菜子(35歳・主婦)、瑞希(大学2年)、佐代子(57歳・主婦)、由宇(27歳・管理栄養士)

以上のメンバーです♪ 何人かのメンバーたちは都合により欠席しました。

 

料理は各メンバーの持ち込み。手作りのものだったり、コンビニや商店街で買ってきたものなどさまざま。

お酒やソフトドリンクもスタンバイ。「こばと学園」内とその周辺では駐車は禁止なので、現地まで徒歩です。

おいしい料理を食ベながら、みんなとおしゃべり。

 

ここで、全員ではありませんが、下北チームメンバーたちの素顔を紹介します。

f:id:umenomi-gakuen:20140903102841j:plain

まずは男子から。

前列左から、ピグ、ボン、正太郎。後列左から、大介、静也です。

ピグとボンは幼なじみで大の仲良し。2人とも南町にある「かもめ中学校」に通っています。お互い食べることが大好きで、今回の料理もガツガツ食べていました(^_^;)

正太郎と大介、静也は中学時代の先輩後輩同志。正太郎は地元の「東高校」に通っています。部活は野球部に入っていて、外野を守っています。お兄ちゃんの進次郎さん(大学2年)は大学進学のために大阪に住んでいます。

大介と静也は中学では同級生でしたが、高校では別々。大介は北町にある「菊間工業」に、静也は西町にある「紫音高校」に通っています。高校は違うけど、近所に住んでいるので、たまに遊んだりしていますね。

f:id:umenomi-gakuen:20140903102943j:plain

次は女子です。

前列左から、沙由美、飛鳥。後列左から、花菜子、雅与、ドールです。

沙由美と飛鳥は地元にある「桜台中学校」に通っています。同級生で仲良しだそう。沙由美は直昭とは実のお兄ちゃんです。飛鳥はもともと東京出身ではないんです。生まれは愛知。5歳ごろまで愛知で生まれ育ちました。お父さんの仕事の都合で東京に引っ越してきて、今は東京の生活の方が長くなりました。愛知の食べ物で好きなものを聞いてみましたが、好きなものは「八丁みそ」だそう(^_^;)

花菜子と雅与は沙由美たちの中学の先輩。花菜子は西町にある「杏花総合」に、雅与は同じ西町にある「日新大学附属第一」に通っています。花菜子は部活では野球部のマネージャーをしています。「梅の実」の女子メンバーでも野球部のマネージャーをしている子もいます。例えば、西町メンバーの奈緒(高2)や関東メンバーの莉菜(高1)とか。女子も野球が大好きなんだよね~。雅与は部活では放送部に入っていて、主に裏方を担当しています。

ドールはぼくとは同級生。北町にある「さくらんぼ高校」に通っています。いつもはコギャル系女子高生と同じスタイルで登場するけど、部活では高校では珍しいラクロス部に入っていて、エースとして活躍しています。試合は大学生や社会人相手がほとんど。

f:id:umenomi-gakuen:20140903103120j:plain

最後はオイラです。右は直昭。沙由美のお兄ちゃんです。いつも仲良しなんですよ。

直昭は地元の「東高校」に通っていて、部活は吹奏楽部に入っています。担当はトランペット。中学から続けていると聞いたときはすごいと思いました。オイラはトランペットは吹いたことないもん。

オイラはこの会場になっている「こばと学園」に通っています。今は高等部。下北チームではキャプテンをしています。ちょっと頼りないキャプテンだけど、みんなに支えられてがんばっています。

 

やっぱりいいね!話し出すと止まらない!!

このあとはゲームやカラオケなどで盛り上がりました。

そんなこんなで新年会が終了しました。

今年もいいことがあればな~って思う。ぼく個人の意見だけど。

 

あ、余談だけど、明日は「安倍政権の1年」について、討論会をする予定。ぼくも参加する予定だよ。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ