梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

みんなで鍋!

「梅の実学園」・代表のクミン(くま・♂3歳)です。

今日は「梅の実」メンバー有志で鍋パーティーをしました!

場所は「こばと学園」寮内のぼくと弟のカルダモン(くま・♂2歳)の共同部屋にて。

参加メンバーはぼくとカルダモン、和樹(小5)、耕二(小5)、八兵衛(ダックス・♂3歳)、ユキちゃん(白くま・♀3歳)、瑞穂(小6)、ドロシー(うさぎ・♀2歳)、キジ(ねこ・♂2歳)、理(高2)、明(高2)、そしてチャイナ(くま・♂3歳)。

 

普通の学校では他校の生徒の出入りは禁止なんだけど、うちの学校ではぜんぜんOK。セキュリティーについては警備員さんに事前に何名来るか、名前、年齢などをお伝えして、当日にメンバーたちが来たら開けてくれるそう。「梅の実」の事務局のときは、昼間は毎日開放しています。一応学校には許可を得ているけどね。もちろん、アポなしは入らせてくれません。

 

材料は商店街で野菜や肉などを買ってきました。

寮の部屋ではキッチンもちゃんとついているので、自炊もできる。

女子たちで材料を切って、男子は鍋の準備。

メニューはカレー鍋です!

チャイナ「うまそ~!!」

参加メンバーの中で鍋奉行はいないので、みんなでテキトーに作って、テキトーに食べます。

和樹「おいしい!」

瑞穂「体の芯から温まる~。」

と、大好評!!

f:id:umenomi-gakuen:20140829165643j:plain

シメはうどんで。冷凍庫にあるさぬきうどんを入れて煮えたらできあがり。カレーうどんの完成です~。

肉や野菜のエキスが詰まっただしがこれまたおいしい(*^。^*)

食べている間もみんなでおしゃべりしましたね~。

そんなこんなで鍋パーティーは終了しました。

 

この後はみんなで片づけをして、ぼくとカルダモン以外はそれぞれの家に帰りました。

またやりたいね(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ