梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

女もチョコ!

f:id:umenomi-gakuen:20140904105310j:plain

こんにちは。悠香(23歳・幼稚園教師)です。

バレンタインもきのうで終わりました。

お店では売れ残ったチョコの安売りをやっていますね。

 

さて、バレンタインですが、私の場合は自分で買って自分で食べました。

私自身、彼氏がいません。23年間ずっとですね。

小学校は地元の学校に通いましたが、中学・高校と女子校でした。

女子校では男女交際は厳禁でしたし、学校内の男性は先生だけですね。先生を好きになったことは一度もありません。

高校卒業後は大学に進学。こちらも女子大で、幼児教育を専攻しました。学校内の男性がいるのは大学の先生や事務職員など。大学の先生はかなりえらい方なので、自分にとっては雲の上の存在。

そして大学を卒業後に、地元にある今の幼稚園に就職しました。職場ですが、男性の幼稚園教師が1名いますが、あとは全員女性です。幼稚園は保育園、病院の看護師と同様、「女社会」なので、男性に巡り合える機会がありません。ちなみに同僚の男性教師はすでに結婚しているので、職場では全く出会いがありません。

中学生以来、ずっと女子に囲まれた生活をしていたので、バレンタインなんて全く無縁でしたね。バレンタインチョコをあげる相手はずっとお父さんでした。

 

でも、「友チョコ」や「自分チョコ」が流行りだしてからは、女友達にチョコを贈ったり、自分でチョコを買っています。料理は元々苦手なので、チョコはもっぱら買う方です。

私自身、チョコが大好きなので、ここ最近は自分でチョコを買っていますね。男子にあげるのはもったいない!

チョコは安いものも買いますし、1,000円台の高級チョコも買います。高級チョコはがんばった自分のごほうびですね。多くが500円以内の安いチョコです。

チョコと一緒にお茶やコーヒーで楽しむのが好き。チョコって何でも合いますよね。

 

バレンタインは終わっちゃったけど、じっくりとチョコを楽しみたいと思います。

 

というわけで、悠香でした。

また明日♪

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ