梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

冬の曲(その2)

f:id:umenomi-gakuen:20140906181145j:plain

こんにちは!彩花(中2)です。

ウチは山形に住んでいます。山形はご存知の通り、雪が降るし、寒いです。

寒くてもあたたかい食べ物もありますしね。

 

音楽もそんな曲がいっぱいあります。

今日はそんな冬の曲を紹介します。前回も「冬の曲」を紹介しましたが、今回はその2回目です。

雪の華

雪の華

 

まずは中島美嘉さんの「雪の華」です。すっかり冬の定番ソングになりました。最近では、「僕が死のうと思ったのは」っていう曲がYou Tube上で話題になりました。

EXILE BALLAD BEST(DVD付)

EXILE BALLAD BEST(DVD付)

 

次はEXILEです。EXILEの曲はパワーあふれる曲がいっぱいありますが、冬にぴったりのせつないバラードもあります。

hirose kohmi THE BEST Love Winters

hirose kohmi THE BEST Love Winters

 

次は広瀬香美さん。スキーグッズのCMソングがきっかけで、冬の曲の女王に君臨しました。写真は1998年にリリースしたベストアルバムです。

風雪ながれ旅/北の漁場/まつり

風雪ながれ旅/北の漁場/まつり

 

最後は北島三郎さんです。北島さんの曲も冬の歌が多いんですよ。北島さんといえば、NHKの「紅白歌合戦」の出演を、去年50回出場を区切りとして、紅白出演を「卒業」しました。もう70代なんですよね~。家族で紅白を見ていて、北島さんの曲で眠くなって、最後は番組が終わってしまって嘆きましたが、卒業となるとちょっと寂しくなりますね~。

他にもたくさんありましたが、冬の曲で心も体も暖まりましょう。

 

というわけで、彩花でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ