梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

雪にまつわる本

f:id:umenomi-gakuen:20140909231829j:plain

こんにちは。さよ(柴犬・♀1歳)です。

今日も寒いですね~。

私が住む宮城でも雪が降っていて寒いです。でもいろいろな雪遊びができて楽しいです。

 

本にも雪にまつわるものがたくさんあります。

今日はそんな本たちを紹介します。

白雪姫

白雪姫

 

まずは「白雪姫」です。白雪姫はもうおなじみの童話ですね。

雪の結晶 とびだすポップアップ絵本

雪の結晶 とびだすポップアップ絵本

  • 作者: ジェニファー・プレストン・シュシュコフ
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2012/09/07
  • メディア: 大型本
  • この商品を含むブログを見る
 

次はこの本です。飛び出すタイプの絵本ですので、親子で楽しめます。

春の雪―豊饒の海・第一巻 (新潮文庫)

春の雪―豊饒の海・第一巻 (新潮文庫)

 

次は三島由紀夫さんの「春の雪」です。文庫本なので、安くて携帯に便利。私にはまだ難しいですが、大人の方におすすめの本です。

白い街 あったかい雪 (ポプラ社の絵本)

白い街 あったかい雪 (ポプラ社の絵本)

 

最後はこの絵本です。心も体もあったかくなるそんな1冊です。

他にもいろいろありましたが、雪にまつわる本で雪を楽しんでみてね。

 

というわけで、さよでした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ