梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

弟は好き?

f:id:umenomi-gakuen:20140926144712j:plain

こんにちは。茂文(中2)です。

今日は「弟の日」だそうです。

 

ぼくには弟がいます。小学生の朝雄(小5)です。

顔もそっくりだし、趣味もほとんど同じです。違うのはぼくは国語などの文系が得意ですが、弟は理科などの理系が得意ですね。

たまにケンカをしますし、仲がいいときもあります。

 

「梅の実」では、弟がいるお兄ちゃん・お姉ちゃんメンバーたちがいます。

全部ではないですが、その一部を紹介します。

まずは直人(中2)。きょうだいは弟の和人(小6)がいます。

ともに野球が好きな兄弟です。プレーするのも、見るのもほとんど一緒ですね。

次は正太くん(高1)。きょうだいは弟の景太(中2)がいます。

共通するのは、兄弟そろって同じ学校に進学しています。しかも公立の学校ではなく、私立の学校です。共に大学の附属校です。正太くんは高等部、景太は中等部にそれぞれ通っています。顔もほとんどそっくりですし、性格もほとんど似ています。

最後は進次郎さん(大学2年)。きょうだいは弟の正太郎くん(高3)がいます。

他のきょうだいではお姉さんがいますが、男兄弟ではこの2人だけです。進次郎さんは大学進学のために大阪に住んでいますが、正太郎くんは東京で家族と一緒に住んでいます。一緒にいるときはケンカが多かったのですが、進次郎さんが大阪に住んでからは、よくメールのやり取りをしているそうです。

他にもいましたが、省略します。

 

弟は男同士だと、部屋も一緒にできるし、服も共用できます。お兄ちゃんが小さいときに着たおさがりを弟が着ていますね。ぼくの兄弟もそう。

反対にお姉ちゃんと弟はそうはいかない。小さいときは一緒の部屋でもいいのですが、思春期になってくると、別々の部屋にしなければならないです。思春期になってくると男女ともに大人の「男」と「女」になりますからね。

 

弟は家族にとってかけがえのない存在。これからも仲良くやっていきたいです。

 

というわけで、茂文でした。

また明日です。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ